※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

賃貸で新築の家に住んでいたが、夫から借金の告白があり、家賃0のため実家に戻ることに。心配で眠れない。

賃貸に住んでいます。
新築でそれなりの良い値段ですがウチは余裕だ!なんて思っていたのに。。。
旦那からまさかの告白。
実は独身時代の借金が苦しいと。
実際借金あるのも知っていましたが詳しい金額までは知らず。(たいした額じゃないと勝手に思って深く聞いていませんでした)
それから実家の方で給料とは別に少しの収入があったので(3ヶ月前からはありません)今のアパートに息子が生まれる前に引っ越しました。

年末には出産で子どもは2人になる。
将来の事を考えて借金をなるべく早く終わらす。
息子が小学生になる前には家を建てたい。
という事で家賃0にするために
実家に戻る事にしました。

しかし実家はかなりのボロ屋😣
台風や地震は本当に危ない家だと思います。。。
そんな所に最低2年は住む予定で
子ども達に何かあったらどうしよう。
汚い家で申し訳ない。
そればっか毎日考えています。

かなりの心配性なため、考えても仕方ないと
頭では分かっていても考えてしまい
全く寝られません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

賢明な判断だったと思います😣
今は借金を返すことが一番です😭✨

• すず

すず

そうですよね。
    だだ南海トラフの影響をもろに受ける地域なのでいつくるか分からない地震が怖いです。そもそもそんな大きい地震がきたら築年数とか関係なく被害は酷いのかもしれませんが😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

小さい時の記憶は良い意味でも悪い意味でも忘れてしまうので、このまま借金抱えて子供たちが大きくなっても苦しい生活をするより、今ご実家で過ごされて、借金返済するという選択は、とても良いと私は思います😊

• すず

すず

確かに、子ども達には苦労はかけたくないので今終わらすのがベストですよね!
    上の方のお返事にも書いた地震が怖いのと、
    息子が指しゃぶりを辞めないので汚い家に住むのも少し嫌だなぁと思ったり、今はコロナも怖いのでいろいろと考えてしまいます😣

• 5月29日