※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

コロナ対策について旦那へのイライラが止まりません。愚痴を吐かせてく…

コロナ対策について旦那へのイライラが止まりません。
愚痴を吐かせてください。

旦那のコロナ対策への意識が低くて、何回も何回も言っているのに改善されません。

特に、買い物などで出かけて、お店の物を触った手で携帯をいじったりしたらアルコールで拭くように言っているのですが、

今日、買い物へ行ってもらって、そこで電話がかかってきたので、絶対にお店の物を触った手で携帯をいじっているのに、帰ってきて、私が「拭いた?」と聞かないと拭きません。

まだ子供も小さいし、もしコロナに感染したらどうするのか話し合ったりしたし、もっと危機感を持って欲しいと真剣に話もしました。(具体的な感染対策方法も話し合い確認しました。)

だけど、「拭くことを忘れてた」の一言です。
私が神経質になりすぎているのかもしれませんが、でも未知のウイルスで感染したらどうなるか……。

コロナが流行り始めてから、このような旦那の小さな事でイライラが止まりません。
本当にいい加減にしてほしい。

私がその都度声をかけて根気強く対策していかないとだとは思うのですが、あまりにも意識が低くて無神経で本当に疲れます。

同じような思いや経験をしている方いたら励まし合いたいです…。

コメント

ぷりん🍮

私の旦那も全く一緒です🤢
なんなら帰ってきてすぐ手洗いうがいしてほしいのに一旦椅子に座ってゆっくりしてからしか手洗いしません😑😑😑

何回言っても忘れてた。うるさい。神経質すぎ。と言われるだけです😑
生後3ヶ月の娘がいるのに無神経すぎる旦那に腹立ちますwww

男ってなんでこんなに無神経なんですかね🙄
性格の問題かもですが、別居したいレベルです🙄ww

• エマ

エマ

コメントありがとうございます!
    あぁ…本当に毎日お疲れ様です💦

手洗いうがいは基本中の基本ですよね😭!!
    ましてや3ヶ月のお子さんがいるのに。

旦那と前に話し合った時に、『自分の行動がどんなリスクがあるのか、自分もしくは家族が感染したらどうするのか考えた事あるの?』と聞いたところ、「そこまで考え事はなかった」と言われました。
    衝撃ですがその程度なんでしょうね。

コロナ離婚……そんな言葉がありますが、本当シビアな問題ですよね💦

• 5月29日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

なんで何回も言っても変わらないんですかね🙄🙄
    お互い育児で大変なのに旦那にまで気を配ってそれが1番迷惑な負担ですよね🤢ww

手洗いうがいできない人間とか親の顔が見たいと思いました🙄←義両親に失礼ww

いや、旦那様衝撃発言すぎて笑いが出そうですね😂ww
    きっとうちの旦那も一緒の事言いそうですw
    考えた事ないなら1回自分1人コロナにかかって苦しんでみろって思います😑

コロナ離婚…コロナ別居もありえる世の中ですよね💁‍♀️
    性格の不一致がさらに増して浮き出てくる問題ですよね🤢

• 5月29日
  • エマ

エマ

右から左に流れすぎですよね⚡️
    ほんとです!!ただでさえ見えない恐怖で不安な毎日なのに、そこにさらにストレスかけられて…。発狂したくなります!!

衝撃すぎますよね…。呆れます🌪こんだけ毎日毎日テレビでやってるのに、子供がいる親なのに考えた事がないなんて…。

価値観の違いも関係しそうな問題ですよね💦

• 5月29日
イム

同じです。
言ったら手は洗ってくれますが
ブツブツ言いながらです。

しかも明日は飲み会で何軒か行くみたいですし、来月はキャンプ行くらしいです。。

• エマ

エマ

コメントありがとうございます!!

ブツブツ言う意味あります?!
    手洗いうがいなんて、幼稚園や保育園でも言われてる事ですよ?!

すみません…初めましての方につい熱くなってしまいました…💦

飲み会……キャンプ…。
    本当泣きたくなりますね…。

緊急事態宣言が解除されたって、ウイルスは消滅してないし、何も安全になんてなってないのに…。

kimさん、お疲れ様です😢

• 5月29日
  • イム

イム

スマホの消毒させる時も
    こんなん多分意味ないけどなぁ、、
    とブツブツ言うております😂

本当にそうですよね😭
    大阪住みなんですが、ここ最近は感染者0人なので、本当に感染者0だと思っているそうです、、

本当にお疲れ様です😭

• 5月29日
  • エマ

エマ

いやいやいやいや!!
    テレビでやってましたけど、スマホってトイレよりも雑菌がいっぱいらしいですよ💦!

意味がないと言える根拠があるのか聞きたいですね😑

大阪なんですね…不安が強いですね💦💦
    コロナは無症状の人もいるんだから、0なわけがないですよね😑

• 5月29日
初めてのママ🔰

凄くわかります。 子供さんいると余計にもっと気をつけて欲しいって思いますよね😓

私も毎度帰ってきるたび、うがい、手洗い、除菌したかと目を光らせています。 いつも先に部屋にただいまと言ってから除菌とかするので優先順位違うだろ😓って思います笑

• エマ

エマ

本当ですよね…。
    皆さんの話を見ると、なんでこんなに女性が神経使って頑張らないといけはいんですかね🌪
    コロナ疲れじゃなくて旦那疲れです😭

優先順位本当に大事ですよね💦言われなくても自分で考えてよ!ってなりますよね😑

• 5月29日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

危機感持ってほしいですよね。 旦那疲れめっちゃわかります笑

そう一から十まで説明しないとわからないとこも疲れるー。

• 5月30日
まりりん🔰

同じです‼
意識低すぎて私もイライラしています😣

ちょっとコンビニ行く時や宅配便の受取りの時など、マスクを忘れてしないことがあります。
帰宅後の手洗いも私に言われるまで忘れていることがあります。

100歩譲って人間誰でも忘れてしまうことはあると思いますが、忘れない為の努力や改善が見られないのでイライラします。

こっちだって口うるさく言うのは嫌なのに、その都度注意するしかなくてイライラします。

あと私の見てる気付ける範囲なら注意できますが、それ以外のところではどうしているんだろ?って思ったらモヤモヤイライラします😣

• エマ

エマ

ほんのちょっとって気持ちなのかもしれないけど、そのちょっとがリスクが高いってことなんですよね…。

そう!それなんです!!
    大の大人が…どうすればいいか自分で考えられるはずなのに、「あ、忘れてた」の言葉だけ。本当爆発しそうです🤯!

注意するのもしたくてしてるわけじゃないし、するたびにまたストレスが溜まるんですよね…。
    見えない範囲は自己責任ってなりますが、でも持ち帰ってこられたり、または旦那さんが感染したらって考えると、そんな軽く自己責任とは思えないですよね😭

• 5月29日