※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
妊娠・出産

切迫早産で安静だったけど、いざ正産期になっても兆候がない。周りのプレッシャーに悩んでいる。焦らず、穏やかな気持ちで待ちたい。心の持ちようを教えて欲しい。

切迫早産で安静にしてて、いざ正産期から動き出したけど結局この週数までなんの兆候もない(´・ω・`)

切迫だったから余計に、周りから「まだなの?コール」が来ます。
現在里帰り中。実母による毎日の「まだ陣痛来ないの?もう出てきなさいよー」の声かけが辛くなってきた。

腰痛に耐えながらがんばって毎日歩いてるよ。
だらけてなんかないよ。
私が一番、赤ちゃんに早く会いたいと思ってるよ。

なんか勝手にホロホロと涙が出てきました。
旦那は何も聞かず頭をなでてくれました。

焦っても仕方ない、赤ちゃんのタイミングがあるのは分かってるけど、「まだ?」って言われる度に責められてる気分になる。穏やかな気持ちで、誕生を待ちたい。

こんな時の、心の持ちよう、教えてください(´・ ・`)

コメント

我が子大好きママ

私も生産期前に子宮口開いてていつ産まれてもおかしくないって言われ、安静にしてました!
同じく、まだ?って言われましたけど気にしないのが一番です♪
だってまだ予定日前ですしね‼
私はお腹の中の赤ちゃんに「いつでもいーよー」「自分のタイミングで出ておいでー、けど早く会いたいなー❤」って言ってましたo(^o^)o

きっとベビちゃんお腹の中が居心地いいんですね♪
間違いなくもう少しでかわいいわが子に会えますよ♪
出産がんばって下さいね❤

• Smk

Smk

コメントありがとうございます!
    私自身も予定日より大分早く産まれるんじゃないかって思ってたので、予想外にお腹の中でがんばってくれて、ちょっと焦りが出てしまったみたいです...。

予定日過ぎるかも、くらいの気持ちでドーンと構えてられるようにします( ˊᵕˋ )!
    実際に多分、過ぎるでしょうね...(笑)

• 6月16日
...yuka...

私もでしたよ、楽しみ故ってのはわかるんですけどね。
もう今でも思い出したくないほど、まだ?と周りに言われ続けました!
実母なんて、そんなにお腹に入れてて腐らないの?と言いやがりました。予定日前だっつうの!
きっと本人達は忘れてますけど、私は多分ずっと覚えてます。私は実家が遠いのと上の子の幼稚園の関係で義実家に帰っていたのですが、義両親にもまだ?と言われ続けたので、正直もう家に帰る!と言いそうでした。
結局は陣痛が始まっても赤ちゃんが降りてこなくて苦しんだ挙句に39w6dで出産しました。
検診で病院に行く度、いつも同じ助産師さんに愚痴ってました(笑)
だって、掃除嫌いの義母に代わり毎日嫌味なほどいろんなところを掃除したり、ショッピングモールを決して買い物ではないスピードで二時間歩いたり、踏み台昇降運動1時間したり、動きまくってましたから。
祖母とかからの電話には、出た瞬間に「まだ?とか産まれた?とか聞いたら、即切るから。生まれるまで着信拒否するから。・・・で、何のよう?」って電話出てました。
悲しい時は泣きまくるとすっきりします。そして、泣きはらした顔で会えばお母さまもまだ?とは言いませんよ。

大丈夫、そんな不安なお母さんの気持ちは赤ちゃんが1番わかってくれています。
「もうちょっと待っててね、ごめんね。」って赤ちゃんが言ってると思えば、そんなの吹き飛ばしてやろう!と思いません?
赤ちゃんは一番いい時に出てきてくれますよ(^^)

• Smk

Smk

腐らないの?なんて言っちゃダメ...!私だったら一気に沸点超えるワードですヽ(`Д´)ノ

...yuka...さん、たくさん動かれたんですね!ショッピングモール、徒歩圏内だったらなぁ...なにしろ田舎なもので、散歩コースもマンネリ化してきました(笑)

愚痴れる相手がいることは本当にありがたいですね、私も旦那がいてくれて良かったです。
    確かに昨日、泣いてスッキリしたと言うか吹っ切れました。
    予定日超える覚悟で、ぼちぼち運動がんばります(^^)

• 6月16日
真菜美

私も切迫早産で安静にしてたので、まだ??
の言葉、プレッシャーでした(^_^;)

赤ちゃんが出てくたくなったらそのうち出てくるの!!
と親に言ってましたね。
何も聞かずに旦那様が頭、なでてくれるの素敵です( ˊᵕˋ )
Smkさんのお腹の中が居心地、いいんでしょうね(´∇`)
胎動を感じられるのもあと少しです(^^)
早く会いたいケド胎動も感じてたいな♡
とゆったりした気持ちでいたら、いつの間にか予定日過ぎて、40w2dでの出産になりました(-´∀`-)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• Smk

Smk

私も実母に昨日「まだかー?」って言われて、キツめに「そんなん赤ちゃんのタイミングやんか!」って怒鳴ってしまいました。
    反省です...ただ、楽しみにしてくれてるだけなのに(´・ω・`)

ここまで来たら、もう予定日過ぎるんやろなくらいの気持ちで構えていたいと思います。
    確かに、この胎動とももう少しでお別れだ...そう考えると少し寂しいです。

• 6月16日
mi

私も切迫で、最終的に予定日の2日前に産まれてきましたよヽ(;▽;)ノ
まだなのコール辛いですよね。
陣痛が32時間だったので、
そこでのまだなのコールも辛かったです。
というか怒りさえ覚えました…。(笑)
抑えきれず、怒りを表に出してました😅
悪気は無いだろうし、楽しみにしてくれるのは分かってるのですが、
こっちからすると焦りに拍車を掛けますし、陣痛中は余計に産まれる気がしなかったです_| ̄|○
ある程度は正直な気持ちを言った方がいいと思いますよ!

外野はあまり気にせず出産頑張ってくださいね❤︎
赤ちゃんのタイミングで来てくれるはずです!

• Smk

Smk

陣痛中なんて余計に余裕ないし、私なら絶対怒り爆発しそうです(><)
    でもそうなんですよね、周りの「まだー?」は、責めてるんじゃなくて、心配して楽しみにしてくれてるんですよね。
    昨日は、なんだかすごくプレッシャーに感じてしまって泣いてしまいました。

ここまで来たら、予定日過ぎるんやろなくらいの気持ちでドーンと構えてられるように穏やかな気持ちで気持ちで待ちます(^^)

• 6月16日
すずめ🐥MD

双子で切迫早産なので、羨ましいです(笑)
素敵な旦那様で良かったですね(*^_^*)
生産期とは37w以降を言いますが、それでも37wより39wの方が赤ちゃんは生活習慣病にかかりにくいんですよ。初産婦の半数以上が予定日より遅い出産になるみたいですし。

赤ちゃん楽しみですね♡

• Smk

Smk

切迫早産の時は、ちょっと起き上がって動いたらすぐにでも赤ちゃん産まれちゃうんじゃないかって、逆にヒヤヒヤして過ごしていました。
    まさか、ここまで予定日に近づいてくるなんて思いもしなかったです(^-^;
    すずめ🐥MDさん、切迫早産の安静ストレス感じて本当にしんどいですが、もう少しの間ゆっくりしててくださいね。

赤ちゃん本当に楽しみです♡
    早く会いたいです。

• 6月16日
いし

まさに同じ状況です。
切迫早産だったのに未だにおしるし以外兆候がありません(*_*)!

みんな急かしてるわけではない、赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてるんだと、言い聞かせて毎日ある『まだなのー?』コールを交わしてます。

気長に待っててよーってみんなに言ってます。

お腹の子にも、こんなにあなたの誕生を心待ちにしてくれてる人がいるんだよ〜!勇気を出して出てきてねー!って話しかけてます!

毎日ドキドキしますがあと何日間の辛抱!!

こっから我が子の長い長い人生が始まるのだから焦らずゆっくり出てきてもらいたいものです(^ ^)

• Smk

Smk

おしるしあったんですね!もう少しですね!私はトイレで確認する度に「まだかぁ...」状態です(^-^;

私も毎日ドキドキです。
    ゆっくり、赤ちゃんのペースで出てきて欲しいです。
    お互いがんばりましょう(^^)♡

• 6月16日
  • いし

いし

おしるしなんてあてになりません、、、、w

4日経過してます、、、、w
    何も起こらずです。
    今日も朝からまだなのコールをかわしてますww

本当にお産は十人十色ですね!

一気に進む人もいれば、おしるし後2週間何もない人も居るみたいですし!泣

お互いがんばりましょう*\(^o^)/*

• 6月16日