※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の娘が英語に興味があり、英会話教室を検討中。ペッピーキッズの体験が楽しかったが、他の情報も知りたい。留学やプリスクールも検討中。英語が話せないため、子どもの英語力を伸ばす方法に悩んでいる。

3歳の娘が英語に興味がありそうなので、
習わせようか悩んでいます。
近所の英会話教室を調べて、
体験をいくつか申し込んでいるのですが
今日はペッピーキッズという所のを受けました。
講師の方が、家に来てくれて、
教材の説明や授業の流れを聞きながら、
レッスンを挟んでいたのですが、
娘がとにかく楽しそうでした。
少し人見知りするのですが、
先生のテンポの良さと、テンションの高さで
嬉しそうにやっていました。

事前にペッピーのことは調べて、
地域によっては勧誘が強引だったり、
教材費が高いなどの情報は入れてたので
正直期待はしてなかったのですが、
思ったよりは良かったのかなという印象でした。

まだ他と見比べてないので
実際どうなのかは分かりませんが、
高3まで授業料は変動なしで、
機材の分割が終われば授業料以外追加は無い、
みたいなことを言っていましたが
実際どうなのでしょう。

他社の英会話に行かせているかた、
ペッピーに実際通っているかた、
何か情報頂けると嬉しいです(^^)

また、英会話にいかせるなら、
プリスクールや、留学とかのほうがいいのかなぁとも
考えています。
私自身英語も話せないので
どう子どもの力を伸ばしてあげたらいいか
悩んでいます。

コメント

ママり

どこまで英語を極めるかにもよると思います!
英語に触れさせる程度なのか、テイティブに話せるくらいなのか..

私自身も英語は話せないので日常的に教えることはできないので、子どもたちは今は毎日英語のアニメを見たり歌を聞いたりしてるだけです😂
4歳くらいまではそんな感じでいいと本で読みました。

うちの旦那も昔は喋れたけどやはり日本に住んでる以上忘れていくみたいで今は読み取りしかできません😅
英語を喋れるようになるには英語が常にある環境が必要だなーと思います..
答えになってなくてすいません😅

  • りー

    りー

    なるほど、、
    たしかにどの程度かですよね!
    出来ればペラペラ日常会話が話せるぐらいになっては欲しいですけど、耳を慣らせておくだけでも全然違いますよねぇ🤔

    大きくなるにつれて興味が湧けば
    その時に合わせたことを
    させてあげるのもありだなぁと思いました。

    とりあえずは英会話で
    楽しく英語に触れてもらう方向で考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日