※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子が1歳半になり、幼児食に移行する準備をしています。歯が生えていないため今まで通りの食事です。甘いものは控えていますが、チョコレートをいつからあげればいいか教えて欲しいです。

息子が最近1歳半になりましたが、みなさん1歳半すぎてからデビューさせた食べ物とかありますか?☺️

幼児食に移行していくと思いますが、息子はまだ歯も全然生えておらず今まで通りの食事と何にも変わっていません!

また今甘いものもそんなにあげたりしてませんが、チョコとかいつからあげましたか?🤔
何をあげたかも合わせて教えてください💓

コメント

あやや

最近ちょこっとですが、アイス食べました😆

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    私も自分が食べてるソフトクリーム少しあげたことあります😂

• 5月28日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お菓子ならアンパンマングミとかチョコは1口程度、どうぶつビスケッツとかマシュマロとかですかね。飴は棒がついてるやつたまーにです。汚れ気にするので私は。
娘はほとんど歯が生えてます。

• いち

いち

歯が生えてれば食べれるものも増えますね☺️マシュマロいいですね✨

• 5月28日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那がなんでもあげてしまうので😭
    マシュマロだと歯がなくても少しちぎってあげれば(*^^*)百均に小さいやつ売ってましたよ(*^^*)うちの子はいちごが好きなのでちびまる子ちゃんの百均のマシュマロです笑
    中にイチゴジャムっぽいやつが入ってます💜

• 5月28日
  • いち

いち

そうなんですね😂小さいサイズなら食べられそうです!
    残念ながら息子はいちご好きじゃないので、ノーマルのあげてみます☺️

• 5月28日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ノーマルだと小さいヤツうってます!(*^^*)

• 5月28日
ママリ

ちょうど大人と同じカレー食べ始めたのが1歳半ぐらいでした!

チョコは存在に気付かせないように頑張って3歳でデビューしました(笑)
次男はやっぱり上の子が食べてると欲しがるので2歳ぐらいでしたね
お菓子は甘いものあまりあげてませんが、誕生日とかクリスマスとかのケーキは1歳半ぐらいで初めて食べた気がします!

• いち

いち

大人と同じカレー!そのほかのご飯も大人と同じ味付けですか??🤔
    うちはわりかし濃い味なのでどうしたらいいか迷います💦

下の子はやっぱり多少早いですよね😊
    今度ケーキ食べる機会あったら少しあげてみます✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

うちも濃い味な方ですが大体同じ味付けでしたよ✨
    といってもまだ肉とか硬いものはあまり好んで食べなかったので、ご飯と毎日野菜たくさんの味噌汁作って、、と同じようなメニューばかりでしたが😭

これからどんどん同じもの一緒に食べられるようになりますし楽しみですね💖

• 5月29日
  • いち

いち

そうなんですね☺️
    お味噌汁で野菜摂りがちですよね(笑)
    うちも今好き嫌い多いし歯も生えてないしで同じものばっかりですー😂

一緒のもの食べられたら少し楽ですね✨

• 5月29日