※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がベビーカーに乗ると泣いてしまいます。慣れるまで仕方ないのかな?抱っこ紐で買い物中。最初は泣いていた方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子です。
ベビーカーに乗ると10分くらいするとギャン泣きします。
慣れるまでは仕方ないのですかね??😔
結局抱っこ紐で買い物してるのですがベビーカーに
乗ってくれると大助かりなのですがなかなかダメです。
皆さんも最初は泣いてましたか??😢また泣いた時の対処教えてください。わたしはもうその場で抱っこ紐を装着してます...。

コメント

ママイ

もっと低月齢のうちは泣かなかったけど5ヶ月くらいになると慣れるまで泣いてました💦私もその場で抱っこ紐装着してました😅寝たらベビーカーへって感じでしたね!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    わたしも2ヶ月とかはむしろすやすやと眠ってくれてたのですが段々ダメになりました😢寝てたらベビーカーへだったのですね!起きちゃいそうでなかなか下せないです...

    • 5月29日
  • ママイ

    ママイ

    動くからはじめぐずぐずしててもそのうちまた寝ちゃいます☺️安心してる時に乗せてるからか、そのうちご機嫌で乗ってくれるようになりました⭐️

    • 5月29日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    本人のご機嫌のタイミング大事ですよね!がんばります!

    • 5月29日
ミク

ベビーカーはどっち向きにしてますか?
うちの子も気分屋で昨日は向かい合わせじゃないとギャン泣きで今日は反対向きで外を沢山見たいって感じでした💧

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ベビーカーは外向きです!泣いたら対面にしたりしてるのですが抱っこするまで泣き止まずです💦

    • 5月29日
ちゃあ

ベビーカー慣れしてた方が絶対いいですよ😭
私はおしゃぶりを使う派なので泣いたら困るとこで泣いた時点で装着してます!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    うちの子おしゃぶりダメでお気に入りのおもちゃで気をまぎわらしたいのですが抱っこするまでもうギャン泣きです😂周りの視線が痛くてすぐわたし抱っこ紐してます💦

    • 5月29日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    背もたれの角度や庇の角度はどうですか?うちの子ねんね体勢嫌いで背もたれの角度高くしたらウキウキしてました!周りが見えるのが楽しいのかな?と思いました!

    • 5月29日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    いまベビーカーで散歩中なのですが、もうギャン泣きのため背もたれの角度を変えてみます!それで様子見てみます!😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もギャン泣きでした😭大人しく座ってる子を街で見ると何でー?😭って思ってました💦私もすぐ抱っこ紐装着してました!しばらくすると泣き止むとかそういうことでもなかったので…

長く乗ってくれるようになったのは最近です😅それでも時々泣くので、抱っこ紐は手放せません😭💦

  • はっちゃん

    はっちゃん

    まったく同じくです!!いままさに周りはスヤスヤ眠ってるのになぜー!って思ってます💦しばらくユラユラしてもほんと泣き止まなくて諦めて抱っこ紐です😇

    • 5月29日
わんこ

うちのこもベビーカー大嫌いで疲れたので一旦辞めて、1歳になって久々に乗せたらびっくりするくらい大人しく乗ってました。笑
慣れもあるかもですが、タイミングもありますよ😊

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そーゆう事もあるんですね!いつかは慣れる時がくるのを待つしかないですね😭💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月頃に乗せたときは、毎回のように泣いていました💦初めてで乗り慣れなかったのだと思います…!一旦諦めかけて、抱っこ紐だぅたのですが、何度かトライするうちに、大人しく乗ってくれるようになりました!
ベビーカーは向かい合わせにして、視線の高さを合わせて話しかけたりしました!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうだったのですね!やっぱ少しずつ慣れていくしかないですね!🤣

    • 5月29日
かんママ

うちもベビーカー拒否が激しく、玄関先からギャン泣きされる日々でした。
めげずに週一くらいで乗せていましたが中々慣れてくれず…あれこれ試したところ、
①対面→前向きに変更
②肩ベルトを緩めにして脇の下から通す(安全面からは避けた方がいいのかもしれませんが💦)
③両手におもちゃを持たせる
でお利口に乗ってくれるようになりました!
泣いてしまったときは抱っこして落ち着かせ、また乗せてます😊

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ベルト!確かに見てみるとベルトを緩めて色々試してみます!😔抱っこして落ち着いたと思って下すと泣かれる日々です😇

    • 5月29日