※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

厚生労働省は屋外ではマスクを外すよう呼びかけていますが、知らない人も多いですね。マスクを外して暑さを感じたり、素顔をさらけ出すことに戸惑ったり、マスクが安心感を与えることもあるのでしょうか。

厚生労働省も屋外では気温や人との距離に応じてマスクは“はずす”ように呼びかけてますが、このこと知らない人絶対多いですよね??

私も今日知ったので、今日は公園でマスク外してました。
めちゃめちゃ暑かったし、マスクしてたら熱中症で運ばれてしまうわ〜外せてよかった〜。とは思ったものの….

久しぶりに素顔をさらけ出してるのがなんだか恥ずかしくて、一応化粧はしてたものの、急にマスクしたくなってしまいました笑

顔をさらけ出すのが苦手になってしまったのか、マスクしてるほうがコロナとかウィルス関係なくなんか安心?するとかないですか??笑

コメント

ママイ

マスクのおかげでメイクしなくていいので楽でした!笑
マスクしてないとスーパーで知り合いに会って話かけられたりで買い物に時間かかって面倒だったけどそういうのもないですし!笑
テレビでもそのことはやっていましたが見てない人もいるでしょうし知らない人多いと思います!

• くるり

くるり

ですよね!わたしも眉毛だけ描いてる日常でした笑
    でも最近は本当に日差しがすごいので日焼け止めもしなきゃなと思ってます笑
    知らない人多いですよね…、熱中症患者が増えないことを祈ります。。。

• 5月28日
  • ママイ

ママイ

熱中症患者がふえるのもこわいし、それを知らないでマスクしてない人を攻撃する人も最初のうちはいそうですよねってコメンテーターが言ってて、確かにって思いました🥶早く落ち着けばいいんですけどね😭

• 5月28日
  • くるり

くるり

うわー、それめっちゃありそうですね!!
    同じような内容ばかりのニュースはもういいので、そういう報道たくさんしてほしい!!

• 5月28日

知らない人多いかもしれないですね!
知ってても周りがつけてるから外しにくいとか、化粧してないからとりあえずマスクとか、花粉症とか、つけ外しが面倒や不潔だからつけっぱなしとか…!
わたしもそんな感じでつけてましたが、これから日焼けとか特に熱中症問題があるのでむしろつけないで!!つけてない人がいても気にするな!!みたいにCMしてほしいです😂

• くるり

くるり

そのCMめっちゃ必要ですね!!!
    あと、子供がマスクつけてくれない問題でたくさんママさんたち悩んでると思うので、小さい子どもはマスクしてくれない、またはマスクすることによって窒息の危険性もあるのよ、っていうCMも流してほしいです笑

• 5月28日
もこぴ☆

マスク小さい子供にしろて言ってくる人もいますからね(´;ω;`)窒息してしまう💦
確かにこの時期暑くてキツイですよね💦
私もマスク安心します笑
スッピンには最適なアイテムですよね✨

TVでやってましたが、熱中症とコロナの症状て似てるらしく💦
そうなったら緊急搬送された時に熱中症じゃなくてコロナだったら、感染拡大しちゃうので今後恐いですよね💦

話はずれましたが、1番は熱中症にならないように心がけなきゃですね!😊

• くるり

くるり

大人でもマスクで苦しくなることあるのに小さい子供は本当に怖いですよね💦
    特に今年はマスクの着用で熱中症患者多そうだし恐ろしいですね…。

• 5月29日