※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

幼稚園や学校の給食が始まり、不安な状況。登園の判断に悩んでいます。関東地域で宣言解除後、来週からの給食開始に不安を感じています。

幼稚園 保育園 小学校 中学校
通われてるお子さんお持ちの皆様。

皆様の園や学校は
もう給食やお弁当等始まっていますか?
我が家の幼稚園は来週から
分散登園の給食開始ですが
給食前に帰らせようか悩んでいます。
本来なら未だに登園もさせていいのか
悩んでおります。

あたしの地域は関東で
この間宣言解除されたばかりなので
地域によるかと思いますが
関東でもあたしの所は来週からで
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園児がいます🙋
今週は半日保育でおやつのみ。来週から通常保育で給食有りです。
分散ではなく全員登園です!

ひーこ1011

うちの園は、特定警戒地域で休園していましたが、関東圏より早く緊急事態宣言が解除され、今週から登園です。
年少の息子は今週いっぱい給食なしの慣らし保育。
年長の娘は昨日まで慣らしで2時間のみ。今日から通常保育です。

うちの自治体は元々感染者0で、周りの市でも1ヶ月ほど感染者が出ていません。
県自体も感染者は2週間以上0です。
なので、登園させています。
また感染者が増えてきたら自宅保育に切り替えようとは思ってます。

もし、まだ近くで感染者が出ているならば、自宅保育を続けると思います。

はじめてのママリ🔰

子供が通っている幼稚園は、ずっと給食が出ています。
登園自粛していたので、4月分の1回も食べていない給食費と3回しか乗っていないバス代は請求されましたが、5月分はキャンセル可能の通知がきたので、給食と通園バスはキャンセルしました。
私の住んでいる県はもう1ヶ月以上感染者は出ておらず、感染した人は全員退院しています。
今日から通園させましたが、自転車で送迎、弁当持たせました。
6月からは、今まで通りバス通園、給食です。