※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep*
その他の疑問

皆さんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?昨日母子手帳を交付して…

皆さんはどんな母子手帳ケースを使っていますか?
昨日母子手帳を交付していただいたのでかわいいケースに入れたくて😊
ネットで見てみると大きさもタイプもバラバラで全然絞りこめません、、、

ちなみに、初産で助成券の大きさは母子手帳の同じサイズです!

メリットデメリットなんかも教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ちゃん。

私これ使ってます!
開くとカード入れるとこや仕切り?がいっぱいあって、ファスナー付きの袋みたいなのもついてます(^^)
友達からプレゼントしてもらったんですが、なんか人気らしーです。私は知らなかったんですが💦
大きさも結構大きいのでいろいろ入ります\(^o^)/
デメリットは今の所使っててないですね(^^)
仕切りたくさんなので使いやすいです!

ayming♔

カバーではなくケースですか?

ちなみに私はキティちゃんのカバーを買いました。
産まれてからも使うものなので選ぶの大変でしたが…

りす@睡眠不足

ジャバラ式が便利と聞いたので、これ使ってます(*'ω'*)
バリバリ(マジックテープ)タイプで、あけやすいですし、ペンも刺しておけます。
母子手帳ケースってでかいんだなー…と思いましたが、今は検査のたびにたまっていく領収書やら助成券の控えやらでパンパンになってきました(´・∀・`)
貰ったエコー写真は無くしたくないのでチャック付きポケットの中に入れてます。

私はこれでーす!キリンが大好きで、母子手帳もらったら絶対これに入れる!と決めてました^ ^
勿論かっこいいお洒落なケースも考えましたが、赤ちゃんのを入れるんだし…と思って。
メリットは母子手帳も大きめのシステム手帳も入るし、見開きなので中が見やすいところですね。デメリットは逆に立って開けて使う時に持ちにくいところかな⁇蛇腹タイプもあるみたいなので、そちらもいいなぁと思ってますが、買ってとても満足してます!お値段も高すぎないですし*\(^o^)/*

L★mam

最初はファスナー式のものを使ってたんですが、使いづらかったです!
ボタンのジャバラ式のものに買い替えましたᕕ( ᐛ )ᕗ
片手で開け閉めができるのが一番の理由です!
あとはファスナー式のとき診察券などがパラパラ出てきてしまいました。(私だけかもしれませんが)
急いで買わずに、いろんな物を見てもいいと思いますよ★

405

マチなしのポーチに母子手帳、診察券、印鑑…などまとめてます。
エコー写真を入れてもらうUSB、メモ帳サイズの次回予約票など、こまこまといろんなものを渡されるので、わたしは手帳タイプではなくポーチが便利でした(o^^o)
手帳タイプでも、ファスナーつきポケットがあるものが良いと思います!

あと、ハンドメイド品のECサイトで、お手頃で可愛いのがけっこう出てます♪私はminneというサイトで探して買いました。

U

メルカリでハンドメイドなのにお店で売っているような可愛いものたくさんありましたよ♡

ヒスミニとか公式で買うと高いけどメルカリのハンドメイド品で安かったので購入するつもりです♡

にゃんこたろ◡̈*✧

私も色々探してて最近やっとお気に入り見つけました!ファスナー付きで小さいポーチ的な物も付いてるので便利です♡でも小さいバックには入らないので大きいバックに入れて持ち歩いてます(;´Д`A

ねすた

エスメラルダ使ってます♡
ジャバラなのですごく使いやすいです♡

かなう

私も友人から頂いたものです。
使いやすくて母子手帳すっぽり入ります。