※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が首を動かしている。首が座る頃に腰も座るか知りたい。首が座った時期を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。

横抱きが嫌いみたいで
ほとんど縦抱きなんですが、
首を自分であちこち動かしてしばらくちゃんと止まってることもできます。
もう少しで首座るかな?って感じです。

みなさんのお子さんは
首が座ったのはいつでしたか?

首が座る頃に、腰も座る?んですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月直前位でした。

腰座りはまだまだ先ですよ~
6~7ヶ月位です。

ちび

うちの子も同じ感じです!!😊✨
縦抱きした時に、首止まります✨
わぁ〜すごいねぇ😊って喜んでると
あたしの顔に頭がガンッて当たりますけど笑😊
周りからは、早いねぇってよく言われます
答えになってなくてすみません💧同じような方がいて、つい…😊💦

葉菜のママ

Σ(゚Д゚;o)
同じですね!!まだすわってせんが…娘も機嫌が悪い時に縦抱きにすると…別人のようになります✌️首すわり前なので、頭がグランとなって頭突きもしばしば。それを見るたび、実母がなんだか「ちゃんと支えてやってよ〜(^_^;)」と慌ててます。でも、娘は縦抱きが好きなんです!!仕方がないですよね♪ママと同じ景色を見たいんですよね◡̈♥︎と思うたび、1人でキュンキュンしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ころ

完全に座ったな〜と思ったのは4ヶ月すぎでした(^^

首すわりや寝返り、腰座りの平均は母子手帳の身長体重表に載ってますよ〜

せいちゃんまま♡

うちも2ヶ月半で同じ感じですー(o^^o)♡
縦抱っこ大好きで、横抱っこは寝るときのゆらゆらくらいでだいたい縦抱っこが多いです( ^ω^ )
そして頭突きもしょっちゅうです。笑
あっちこちぐらぐらからの頭突きなんで威力がすごい(O_O)‼︎