※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

4歳男の子がおしゃべりが止まらず、一人で遊ばずに疲れている。家事と子どもの両立に悩んでいます。対応方法を教えてください。

4歳男の子、おしゃべりが止まりません。。
保育園自粛により平日はほぼワンオペしてますが、全てを受け止めるのに疲れました😓

公園へ行っても、ママー!こっち来てー!そこから降りちゃダメー!など、あまり一人で夢中で遊ぶことはありません。ブランコも一人で漕いでくれません。練習しよう、というと嫌がり、しまいには泣きます😭
お風呂でも、ねーねー!見てみてー!と頭洗っている間もずっと話しかけられ、全く気を抜けません。
また、親が言うのもなんですが頭もまぁまぁ良い方だとは思うのですが、世の中のあらゆる事に興味を持ち、一日中結構高度な"なんで攻撃"も止まりません。

4歳児ってそんな感じですか?
下の子がいるので、どうしてもそっちの世話が多くなってしまい嫉妬してしまってる部分もあるのかな、とは思いますが、生理中などはイライラが止まらなくなってしまいます😑

こちらは家事などやる事もあるので、家事と子どもの対応のマルチタスクに頭がパンク寸前です…🤯
みなさん、どう対応しているのか教えて欲しいです❗️

コメント

Niko

うちも本当同じようにイライラしてます‼️もぉ、半分無でいますっわら

Niko

うちも本当同じようにイライラしてます‼️もぉ、半分無でいますっわら

• ラッコ

ラッコ

コメントありがとうございます😊
    やはり、イライラしちゃいますよね‼️
    私も今日の夕食後は疲れ果て、無モードでした笑

• 5月28日
りくりりママ

うちもです😂
割と賢いなーって思いますが喋る喋るw今日も主人とうちの子は何分黙ってられるのかなーって話してました😂
見て見て、聞いて聞いて、なんでなんでの繰り返しです💦
『ママー過払金ってなにー?』って聞いてきたときは笑いました😂(TVのCMみて)
男の子だからやっぱりママが1番で甘えたいんだと思います。
めんどくさい時は適当に流しながら相手してますw

• ラッコ

ラッコ

これが4歳児なんですかね😹

過払金❗️(笑)
    そう!そうゆう説明もなかなか面倒な事聞くんです!

話す内容も達者になってきて、「子どもは色々な事を経験して、そうやって大人になっていくんだよ」と言われた時は、笑ってしまいました🤣

• 5月28日
  • りくりりママ

りくりりママ

そうなのかもですね😂
    なるべく答えてあげたいけど過払金は流石に弁護士さんに聞いてくれと伝えました😂

毎日めんどくさいけど面白いですよね🤣

• 5月28日
( ^ω^ )

我が家もずっと喋ってますよー、プラレール走らせながら喋ってるし、switch でマリオカートやマリオオデッセイやってる時もずっと喋ってます。
口閉じてる時、ホントにないですよねーww
でもそういえば、なんで攻撃少なくなってきました!
逆に大丈夫かなぁ…

• ラッコ

ラッコ

女の子はそうゆう子が多いようなイメージがあったのですが、男女関係ないんですかね!

ちゃんと説明をしてあげるとすごい吸収力なので、出来ればきちんと教えてあげたいのですが、時々疲れます🤪

• 5月28日
はなまる子

うちの息子も
「ママ〜、テレビみてみてみて〜、今日、新型コロナウイルスが収束したって言ってるよ!これで遊びに行けるよ」
「僕ね、今日は何処に行こうかな〜」
浮き浮きで話してる息子には悪いけど、息子の口が収束してくれたほうが嬉しいカモ😅

あと最近、
「○○知ってるんだ!すごいね〜って言ってみて」とか、
「僕は○○じゃないよ、○○だから!○○って呼んでね」
↑スイッチ入ると、好きなキャラになりきり、ストーリーを決められて、役者みたいな事をさせられてます🙄💦

• ラッコ

ラッコ

同じ過ぎて、笑ってしまいました🤣

もう、これが4歳児なんだと受け止める覚悟が出来てきました(笑)

• 5月28日
  • はなまる子

はなまる子

デスヨネ!! 私もです😃
    良い質問ありがとうございます👍✨

• 5月28日