※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜泣きをすることがあり、原因がわからず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子なんですが、同じくらいの月齢で夜泣きをするお子さんがいる方いらっしゃいますか??
息子は2〜3週間に1回くらいなのですが夜泣きをすることがあります。いつも日中に泣くような泣き方ではなく、息もしづらいくらいの泣き方なので可哀想になってきてしまうのですが、何故泣いているのかがわからず、夜泣きをした時は抱っこしてあげたりすると泣き止むのでそれでおさまりますが、原因はなんなんでしょうか、、😥
怖い夢でも見たのかな??とか思うんですがまだそういう訴えも無いのでとりあえず触れてよしよししてあげることしか出来ませんが、、😂

同じ経験がある方、対処法など教えて頂きたいです🙏💦

コメント

deleted user

夢ですかねー、、、

うちの子もそんな頻度では無いですが寝ぼけて泣いたりとかもありました!

知り合いの方の
男の子でうちの子も昔から
急に夜泣くことがあってと言ってる方がいました!もうその子は
小学1年生の子で
いまだに寝ぼけながら座って泣く時があると言ってました!

とりあえず今は落ち着くなら
抱っこしてあげれば良いと思います!

その日に何か刺激的な物を
見せたりとかないですかねー?

  • railin

    railin

    特にいつも通りの生活だったので全然心当たりがなくて😂

    そうなんですね、男の子だしそういうのも暫くあるのかもしれませんね😣

    とりあえず抱っこでこのまま様子を見てみようと思います、ありがとうございます🙏

    • 5月28日
2児mama

うちもたまにあります😅
夢かな~と🤔
昨日は「おちゃ!」って言ってたので飲ませたらすぐ寝ました😂
こないだは3日連続で夜泣きされて抱っこもダメなにしてもダメで結局テレビでディズニーつけたら落ち着いて寝ました😅
パパが抱っこしたら寝る日もあります😅
本当に夜泣きなんてまれですが、多いときは連続であります😓

  • railin

    railin

    そうなんですね😣💦
    やっぱり夢ですかね😂
    私の息子はこういう夜泣きのときは私じゃないと絶対ダメで、2ヶ月後に出産で入院するのでその間にこの夜泣きが来たらどうしようと今から不安です😂

    私の息子も稀なので急にギャン泣きが始まると焦りますよね😂

    息子にとって落ち着く方法を探して頑張ってみます、ありがとうございます🙏

    • 5月28日
ママリ

うちも今までほとんどなかったのにここ最近連日夜泣きです😩日中に泣く泣き方とは全然違い苦しそうなので心配です...しばらく抱っこしたりトントンしてると治るんですが、本当ここ最近なので不思議です。妊娠してるので、無意識で何か感じとって寂しさ?から泣いてるんですかねー?!😢