※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

上の子が寝ないので悩んでいます。ベビーベッドに寝かせるべきか、和室で寝かせるべきか迷っています。

年子の方、どうやって寝てますか?🥺

下の子は結構寝てくれるんですが、上の子が全然寝てくれなくて、走り回ったりして赤ちゃん踏みそうで怖いし、私もなかなか寝れないしで😓

ベビーベッドに寝かせるしかないですかね😭夜の授乳が面倒だなと…

①和室に3人で布団
②和室で2人布団とベビーベッド
③ベッドに2人で赤ちゃんはベビーベッド

ベッドだと上の子が登り下りして全然寝ないし、登り下りの手伝いしろとうるさいので最近は和室で寝てました。

コメント

マリー✫

うちも1歳9ヶ月で2人目が産まれました👶
今はベット2台になってるのですが、産まれたときはベット+布団で赤ちゃんは布団で寝かしていました。
先に授乳して布団に赤ちゃんを寝かせ、ベットで上の子を寝かしつけでしたね😊
夜は私は授乳があるので布団で寝て、主人が上の子とベットです。
その時期の子ってなかなか寝ないですよね、、赤ちゃんは寝るのに上の子寝付きがわるくて悩みましたよ😂

• サクラ

サクラ

寝かしつけというか、8時に暗くして布団に行っても結局11時まで寝ないのが毎日で😩
    寝るのも旦那とじゃダメで、私と添い寝してないとすぐ気づかれて😓

• 5月28日
  • マリー✫

マリー✫

うちもそうでしたよー😭
    なんか赤ちゃんが産まれて興奮でもしてるんですかね🤔
    でもいつの間にか早めに寝るようになりました😂
    添い寝が必要なんですね!
    それならやっぱりみんなで布団がいいのかなーと思うので、赤ちゃんはなるべく端っこにですかね🙏
    あとなんか赤ちゃんの寝返りガードみたいな枠もあるので、そういうので守ってあげるとか!
    ファルスカ?とかだったかな😢

• 5月28日
  • サクラ

サクラ

うちは体力余ってそうなってます😓赤ちゃん生まれる前からです。端っこにすればなんとか防げますかね😭

• 5月28日