※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

夕方に仕込んだ鳥もも肉のトマト煮込み、冷蔵庫で保存してフライパンで…

夕方に仕込んだ鳥もも肉のトマト煮込み、冷蔵庫で保存してフライパンで加熱すれば明日の夜でも食べられると思いますか?

旦那が急遽ご飯不要になって、、、。
普段は翌日のお昼に私のご飯として食べるため、3人前作ってるんで2人前余ってる状態です😓

もも肉は購入後冷凍保存したものなので、1食分冷凍して良いものかも迷いどころです。調理後荒熱とってすぐに冷蔵庫に入れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?うちも旦那が急遽ご飯不要になった時次の日に出します😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!次の日の夜に出す感じですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の夜出します。旦那は気にしないタイプなので、大丈夫そうなら出しちゃいます😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

生ものじゃないなら大丈夫ですよ😊出来上がった料理、翌日に持ち越す事ありますよ😊
なんなら実家にいる時は1週間近く同じ料理食べたりしてました…。

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!ご実家の1週間はすごいですね!例えるなら継ぎ足し作られた秘伝のタレ的な感じですかね?😁

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーを鍋ごと冷蔵庫に入れて1週間とか…。レンジで温め直して食べていたのですが、大人になってウェルシュ菌というものを知って、よく体調崩さなかったなと思いました💦

話は逸れましたが、作り置きレシピを紹介しているサイトでも冷蔵で日持ち3〜4日のレシピとかよく見るので、意外と冷蔵保存でもいけますよ😊やっぱり味は出来立ての方が美味しいと思いますが💦

• 5月28日