※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査はいつ頃が適切ですか?9ヶ月の子が卵を食べて嘔吐した場合、アレルギー検査のタイミングを知りたいです。母親もアレルギー体質なので心配です。

赤ちゃんのアレルギー検査っていつ頃やりましたか?

血液検査は月齢が低いと難しいしできない、という情報を見かけるのですがアレルギー検査された方はいつ頃されましたか?

9ヶ月の子が卵を食べたときに限って1.2時間後に嘔吐して…
湿疹などは出ていないのですが、気になっています。
母親の私がアレルギー体質なのでいずれ検査しようと思っています。
経験のある方教えていただけないでしょうか。

コメント

とみこ★

アレルギー症状が出てしまった、7ヶ月頃にやりました!

3姉妹mam

こんばんは。
娘はもおすぐ7ヶ月になるのですが
すでに検査しましたよ!
6ヶ月5日目にやりました。
しかも6ヶ月検診でアレルギー検査の
相談をしたらその日にすぐ
やってくれました!
結果は大体1週間くらいで
出ると思いますよっ!
私がやったところは大きい病院ですが
13項目まで調べてくれました!
項目も自分で選択できましたよ!
病院によっても違うと思うので
お医者さんとよく話すのが
一番いいと思います!
娘は卵に反応していました(>_<)

アレルギーないといいですね(>_<)

wakamomo

湿疹の診察に行った3か月の時に検査しました。

ふふふ

7ヶ月の時、離乳食で卵を食べてアレルギーの症状が出たので病院へ行ったところ、1歳過ぎたら検査をしようと言われました。そして、1歳・1歳半・2歳半と検査をして現在は数値が下がり、症状も出なくなりましたよ!
アレルギー症状がないと、検査は自費になると思います。
かかりつけの病院で、卵で嘔吐のお話をして、検査の相談をしてみてはいかがでしょうか。

cocomama64

ウチは2ヶ月の時に、母乳ではなく粉ミルクで嘔吐、はぐくみ飲んで蕁麻疹が出たのでアレルギー検査したら、ミルクアレルギーでした。アレルギー症状の中に嘔吐もあるので検査してもいいと思いますよ。

mi_chan

ほんとわ離乳食始まる前にやろうと思っていたんですが(°_°)!
8、9ヶ月のころ体に赤い湿疹が出て病院に行きアレルギー検査してもらったら卵アレルギーが出ました!私の子わ卵のせいだけでわなく旦那が全身アトピーでそれが遺伝して子共もアトピーです。
1歳になると離乳食も終わりになりますし1歳前にアレルギー検査やっといた方がいいと思います。

ちゃいす

症状が出てすぐやられたんですね!
ありがとうございます^ ^

ちゃいす

そんなすぐできたんですね!
じゃあうちもできるかな!
ありがとうございます^ ^

ちゃいす

項目とかも選べるんですね!
私は大きくないけどアレルギー科があるところでやろうかなと思っています。
アレルギーないといいです…(^^;;
ありがとうございます^ ^

ちゃいす

1歳にならないとと言われる場合もあるのですね!
数値が下がる場合もあるのですね!少し安心しました!
嘔吐のことを含めて相談してみようと思います!
ありがとうございます^ ^

ちゃいす

ミルクアレルギーは大変ですね!
アレルギー用ミルクって高いらしいですし…
やはり嘔吐もアレルギー症状なのですね!
検査やってみようと思います!
ありがとうございます^ ^

ちゃいす

離乳食前にってのもありだったのですね!
私、アトピーも持っているのでそれも心配です(*_*)
今のところアトピーの症状は出てないですが…
1歳前にやれるか病院に問い合わせてみます!
ありがとうございます^ ^