※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
お仕事

看護師経験6年の方が、幼稼園のお迎えがあるため4.5時間しか働けず、病院での勤務を悩んでいます。紙カルテの病院が気になるが、数年後に移転し電カルになる予定。クリニックや施設は時間的に厳しいと感じています。

看護師してる方に質問です!
時短やパートの場合どこで働いていますか?(病院・クリニック・施設など)
あと勤務時間も教えて下さい!
私は来月から息子の幼稚園が始まるので、仕事復帰したいなと思って求職中です😊
看護師経験6年あるし直ぐに見つかるかと思っていましたが、幼稚園のお迎えがあり4.5時間しか働けないのでかなり厳しいとわかりました😱
総合病院ならわりと求人はありますが、時給が…💦笑
1つ良いなと思っている病院がありますが、紙カルテです😱それがとても気になり躊躇しています😅ただ数年後には移転が決まっており規模も大きくなるし、たぶん電カルになると思います!なのでそこで頑張るか、移転するまでは他で働くか迷っています。
4.5時間だとクリニックや施設は厳しいですよね…。

コメント

健診クリニックで9時ー13時のパートです!

うちの近所だと、
クリニックも午前診だけOKのところ、ありますけどね(*´∀`)

ただ、
クリニックだと、8時とか8時30分始業のとこもありますし、
朝、何時から幼稚園行けるかによって、
多少は預かり保育使わないと、
難しいかもですね💦

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    良いですね✨
    総合病院の健診センターの募集はあるのですが、時給が1500円で💦笑

幼稚園は8時にバスが来るので、8時30分だと結構ギリギリです😅
    あとは延長保育使えば18時まで預けられるので、申請してみようかな…と思います😱
    看護師なのに条件が厳しいと選べないですね😭

• 5月28日

夏から復帰です^_^
総合病院の病棟で9-17時の予定です。日数今後増やす予定ですが週5にする時は9-16時にしようかなーと思ってます😊
時給は1500円ですがまあそんなもんかなーと思ってます住んでる地域にもよると思いますが💦もう一つのところは1300円だったのでまあそれよりましかーと😫
私も幼稚園に入れるつもりですが幼稚園バスが病院まで送り迎えしてくれ院内託児所の先生が病院の入り口までお迎え行ってくれて仕事終わりは院内託児所に迎えいけばいいシステムなので17時まで働ける感じです🙌🏻

• パピチー

パピチー

やはり総合病院は時給低いですよね💦
    うちも幼稚園バスは勤務に合わせて院内託児所まで送ってくれるので、院内託児所の先生がお迎えしてくれます😊
    ただ院内託児所だと小さい子が多いと思うので、幼稚園の延長保育も使ってその後院内託児所に送ってもらうのが一番かなと思っています💦
    時給低くいのは妥協するしかないですね…😭

• 5月29日

退会ユーザー

同じ感じですねー^_^
    そうなんですね!私が復職するところは学童もしてるのでもう少しお兄さんお姉さんもいて!幼稚園の子だけなら幼稚園で延長してもいいかもですね😭
    いまは子供小さめだし時給は仕方ないかなー‥と思ってます、もう少し大きくなったらばりばり働こう!と思ってます😭

• 5月29日
のぞみん

先月まで整形外科クリニックでパート勤務してました
8:30〜12:30で週4です

夜診は保育園の延長使っても間に合わないので午前のみでした

今月から眼科クリニックで8:30〜18:00で勤務しています

• パピチー

パピチー

なかなかクリニックは短い時間での求人がないのです😭

• 5月29日
ママリ

総合病院で9-16時パートです。外来なので、9-13時など短い時間の方も多いです。
時給はクリニックより安いですが、スタッフが多いので子供の急なお休みでも外来メンバーで回したり、回せない日は病棟から応援が来たりするので、そこは利点だと思います。
以前の病院は紙カルテでしたが、何とかなると思いますよ。リーダーしてた時はカルテチェックに時間かかりましたが、パートさんならそんなに記録も受け持ちも多くないと思うので👍

• パピチー

パピチー

外来は時短の方多いですよね!
    急なお休みにも対応してもらえるのは心強いですね✨
    紙カルテなんとかなりますかね😱
    私も入職して1年くらいはSOAPのみ紙カルテで、検温や検査データは電カルでした😊
    やはり紙カルテだと情報とったり、記入に時間がかかったりで良い印象がありません😭
    電カルの楽さを知ってしまったので怖いです😭
    そして最近字を書かないので、漢字忘れてそうです😅笑

• 5月29日