※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うと離れられなくなるか悩んでいます。主人が泣き止まない時に使いたいと言います。少しは楽になるでしょうか?

おしゃぶりを一度使うとはなれなくなりますか?
私はおしゃぶりなくて良いと言っているのですが、主人が抱っこすると泣き止まないのが辛くなるからと…私も少しは楽になるでしょ?とプラスして言われ…。←思ってもないくせに‼️

コメント

ひろちゃん

2〜3ヵ月のネンネ期だけ、
1日30分までとか決めて使ってました!
夫婦の夕食の時間に泣く事が多かったので食事中だけしてました😊とっても楽になりましたよ😊

癖にならないようにその時だけと決めておそらく1〜2ヵ月しか使わなかったと思います😅
泣いたらすぐおしゃぶり!とかにさせなければ試しにやってみてもいいと思いますよ😊

• あきな

あきな

そうなんですね‼️
    私は癖になるもんだと思ってました!
    食事の時にです…夜の19時~21時位が主人抱っこダメで、一度私が上の子2人とお風呂入って上がってら、バウンサーの上に娘を置いて、泣いてる姿をボーっとした顔で見てて…無理だと言われてから、急いでご飯を食べなきゃとかしていて気持ち悪くして食欲低下…夕方からは、全部1人でしないとと思ってて、主人からおしゃぶりの話をされました。

…まだおしゃぶり、ちょっと抵抗あります😰考えてみます。

• 5月28日
り!

人によるとしか言えません😭😭😭
うちはちっさい頃から入眠時のみ使うようにしてましたが、最近は無くても寝れますし、むしろぺっ!てするので…。
でも依存しちゃう子はしちゃいますよね…

ママさんが無くても良いと思っているなら、無くていいと思います🥰

• あきな

あきな

入眠時に使っていたとの事ですが、何時くらいですか?🤔

おしゃぶり…抵抗あるんですよね😰

• 5月28日
  • り!

り!

寝るたびでしたが、寝入ったなーってぐらいに外してました!時間にすると、30分ぐらいですかね?🤔

もうすぐ9ヶ月ですが、保育園に通ってることもあり、ほぼ使って無いですし、本人もいらなーいって感じです☺️

旦那さんは泣かれたく無いって仰ってるそうですが、赤ちゃん泣くこと仕事なので、抵抗あるなら無くて大丈夫です♪

• 5月28日
  • あきな

あきな

そうですか(*^-^)
    情報ありがとうございますm(_ _)m

上二人は使ったことなくて、今回はしつこい程おしゃぶりと言っています…‼️私は、嫌なら私がみるから離れてていいよ‼️っては言っています。

• 5月28日
5人のまま

おしゃぶりする子と口に入れてもプンッと飛ばす子いました!

• あきな

あきな

上の子試したらダメでしたね‼️
    主人、ママにはおっぱいという武器があっていいね❗と言われます✊

• 5月28日
  • 5人のまま

5人のまま

長男がおしゃぶり使ってました!

長男がおしゃぶり3歳ぐらいまで取れず、その後自力で辞めたけど指しゃぶりからの爪噛みに移行。

長女がおしゃぶりはしない物の、指しゃぶり。

ですが三男がタオルをほっぺに当てたりすると安心してなきやんでました!

• 5月28日
  • あきな

あきな

爪かみですか…😰

指しゃぶりとか何かしら口寂しくなり指になっちゃうんですかね💦

• 5月30日
☺︎♡

1-6ヶ月くらいまで使ってました!でも、常用はせず、最低限を心がけていました🌸

あと、早めに卒業させたいなーと考えてたのでどんどん使う回数も減らしました!

私は下の子だけおしゃぶり使ったのですが、長い時間抱っこでの夜の寝かしつけほぼしてないし、早い時期から添い寝でいけるのはあの時期のおしゃぶりのおかげと思ってます😅

• あきな

あきな

寝る時だけ使っていた感じですかね‼️

おしゃぶりも合う合わないありますか?

• 5月30日