※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

犬の保険について、安い先生を見つけて保険解約を考えています。皆さんならどうしますか?

犬の保険です。

毎月二匹で4千円程払ってます。

引っ越しを最近して、近所の方から
良心的ときいていったところ、すごい
安くていい先生なんです。

うちのわんこは二匹ともそんなに病気にならないので
年一回行くかどうかです。

すごい安いので保険解約してもいいかなー?
と思ってるのですがみなさんならどうしますか?

コメント

町医者で対応できる病気だったら良いですが、もし大きな病院、高度技術が必要なものだと他の病院を紹介されて高額な医療費がかかることもあります。
うちの子はガンになり、高度医療動物センターのお世話になり、50万くらいかかりました💦

例えばその4000円を、そういったもしもの時用に貯金されるというのも一つの手だと思います!

まりも

私の犬は保険に入ってなかったんですが、手術も三回してて心臓病にもなり薬代もけっこうしました。13歳で亡くやりました。私の場合だと保険に入っとけばよかったとおもってました。😖
私ならまだ入っておいたほうがいいと思いますが。☺️

アイスクリーム

そんなに安いのなら解約してもいいような気もしますが‥
私なら保険はそのままにしておきます💦
7歳超えると入れなかったりいつ大変な病気になるかわからないので😣

うちはその考えで今年14歳になる高齢パピヨンが1匹いますが年々保険料が上がって月約1万円です😭
病気は同じくほとんどないですが、一昨年不注意で交通事故にあってしまい高額な医療費がかかったので保険に入ってて良かったです💦

参考までに😌

i.y.1008

うちは飼った時保険に入りしばらく使っていませんでしたが6歳すぎてから尿結石を繰り返したり、心臓に雑音が混ざるようになり毎日のお薬代も増えて診察も3ヶ月に1回。
保険を使わないとホント大変なことになるところでした😨

なので継続することをおすすめします😨

パイナポー

うちの近所の動物病院も、すごく評判が良く良心的な値段です。
同じ治療でも、他の病院とは大違い。
保険にはいってなく2匹とも年1ほどしかいってませんでしたが、やはり年になってきて13歳超えてから病院通い少し増えてきて、2匹とも16歳で亡くなりましたが薬や点滴でお金は結構かかりましたよ。
そして、ヘルニアの大きいオペも県外でしてすごく高かったです。
何事もなく最後まで生きてくれたらいいですけどなかなか難しいですよね😔

ゆみみ

私は、犬2匹飼ってますが、2匹分の保険料は 1万2千円です。
毎年、保険料は 少しずつ上がっていますが、保険に入っていて良かったって思う事が
2匹共に 心臓病や膀胱炎等で病気になり 医療費も薬代も毎月かかるし 、お金の負担額も 違うので 絶対に病気にならないって保証はないから月々4千円なら 安いから 私だったら そのまま保険に入ってます。

あすな🌸

今年うちのワンコの手術があり、その時の入院費や後日再度入院したときの費用なども含め25万近くかかりました💦

が、保険について色々調べてわかったのですが保険の契約内容はしっかり確認して継続を決めた方がいいと思います。

ペット保険に少なくないのが、病気になって通院手術などで保険が使えたとしてもその次の更新が出来なくなる場合もあるそうです。
そうなると、今まで毎月払っていた保険料が水の泡になる可能性も…

保険会社によって様々だと思いますので、ぜひご確認することをおすすめします。
ウチは手術の前から、ワンコが高齢ということもあり保険には入らず毎月専用の通帳に決まった額を貯金していてそれを費用にあてました。

はじめまして😊✨

我が家も2匹飼っていて、以前保険に加入する前にチワワが自転車のカゴから飛び降り骨折しました。ボトルで固めて…などの手術をしてトータル50万ぐらい自費でかかりました。なのでその後2匹とも保険に加入したのですが、全く使ったこともないのに2匹で毎月5.6000円…。年齢が上がる度に保険料も上がっていくし…で去年解約しました!その代わり毎月5000円ずつ犬用に貯めていってます。