※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中でお腹が9週で出るのは珍しいですか?食事に気をつけているけど、野菜が摂れずにおにぎりやたこ焼き、パンばかり食べていて、便秘も少し。疲れやすくて散歩もできない。体重も増えて心配です。

二人目妊娠中なのですが。。。

9週でお腹出るってありえないですかね??

隠すの必死なんですけど。

食べづわりで野菜がとれなくて

おにぎり、たこやき、パンとかばかりつまんでます。
便秘も少し。。。

疲れやすさとだるさで散歩もしてません

心配です。

はじめに問診で50キロって言ったんですけど
もうすでに51キロは超えました。。。

コメント

すみっこ

あら…私でましたよ🙋‍♀️笑笑

• なな

なな

ほんとですか?!どんどん出てきたら一体この先どうなるのかと心配してます

• 5月28日
  • すみっこ

すみっこ

もう1人目より出てます💦
    1人目にできた妊娠線が引っ張られて痛痒いです💦
    1人目は産むまでにお腹周り1メーター超えでしたが
    今の子は臨月前になりそうで怖いです😂💦

• 5月29日
はる

わたしもでてまーす🙋‍♀️

• なな

なな

出る方もいるんですね------😭よかったーーーー

• 5月28日
ひよっこ

出てます😂
食べづわりやらなんやらで
自粛で3キロ増えてて焦りました🤣

• なな

なな

食べづわりほんま嫌です!しかも濃いものばっかり欲します。炭水化物で生きています(・・;)安定期になって運動したらなんとかなるものですかね

• 5月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私もです…💦
むしろ私は悪阻で米と麺食べれないのに謎すぎます😭
もう妊娠前のジーンズとか履くと締め付けで気持ち悪くなります😭

• なな

なな

それは謎ですね、もうジーンズは絶対履けません(−_−;)サロペットとかオーバーオールにしてます。こうも脂肪って急激につくのだと恐怖に感じています

• 5月28日

二人目は、とか言いますが、20wまで増える体重はほぼ母体の脂肪で、その後に赤ちゃんと羊水の重さが重なってきます。経産婦さんは脂肪がつきやすいので、そんな感じなのだと思います。

• なな

なな

ですよね
    ですよね!わかっちゃいるんですけど、ここまで急激に脂肪がつくなんておかしい!と思ってしまって。。。

• 5月28日
ママリ

経産婦さんのようですし、すべて脂肪だと思います💦私もお腹でてくるのはやかったです💦

• なな

なな

わかってはいるんです!まさか胎児とは思ってはないんですけど(−_−;)これは安定期に入って食生活気をつけたら大丈夫なものなのですかね。。。

• 5月28日
saya

元々産後太りしてたのであれですが、、
8週ぐらいでつわりのせいもあるのか締め付け無理になって、上下の下着は妊娠中に変わり、着る服もゆるゆるになりました😂
すでに妊婦用のレギンスとか履いてますw

• なな

なな

もうゆるゆるじゃないとほんと無理です、マタニティパンツで落ち着きましたがこの週数ではバレたくなくて困ってますp

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

本来は9週ではでませんね!
赤ちゃんで出てるのではなく、ただ脂肪がついたからだと思います!
私はつわり終わってから食べまくってたので既に臨月みたいなお腹してますし、体重も増えてます🙄
気をつけるべきと毎回思いながら妊婦生活してますが、我慢し過ぎても疲れるので食べてます😂
上二人は健康男児で生まれてきたのでママが無理しない程度に過ごしたらいいと思います(笑)

• なな

なな

一人目16キロ増えたんで相当脂肪がつきやすいのか、我慢できずに食べるからこうなるんですかね。。
    先が思いやられます

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目16キロ、2人目20キロ、3人目どうなることやら。です🤷‍♀️(笑)

• 5月28日
み

私も出てます(*゜з゜*)

ねこ

私も同じです!!2人目なこともあり、かなり出てきたんですがバレたくなくてファッション変わりました(笑)
食べちゃだめと思いつつ、空腹を感じると気持ち悪くなってしまい、食べてしまいます…( T_T)つわりが落ち着いたら頑張ろうと思います!

• なな

なな

同じく空腹が短いスパンでやってきて、何か食べないともうどうにもなりません。。。しかも明らかに太りそうなものばかり欲します。
    落ち着いたら頑張ると言うのに私も乗っかります!
    絶対がんばろう!

• 5月29日
Ari

私も1人目の時よりお腹出てる感じあります。
私の場合便秘もあると思うんですが
産後筋力が落ちてそうなってるんじゃないかなと思ってます^ ^
アスリートとか体鍛えてる人は妊娠してもあまりお腹出てないイメージです!

• なな

なな

もう9週のお腹じゃないんですよ!安定期入るって感じのお腹です。。。(−_−;)たしかにわたし筋力全然ないタイムです。腹筋とかも。
    それですね、なんかしっくりきます!

• 5月29日
  • なな

なな

タイプですの間違いでした!!!すみません

• 5月29日
  • Ari

Ari

子供いると自分の体型とか構ってる暇ないですよね。
    私は産後ダイエットもしてなくて
    お腹の肉ヤバいなと思ってた時に妊娠だったので
    胎児+脂肪みたいな感覚あります😅
    後々マタニティヨガとか出来たら良いですね^ ^

• 5月29日
  • なな

なな

確かに油断してましたね、産後は戻ったのですがジワジワ増加してきたときの妊娠だったので。
    一人目より歳もとってますしね
    胎児はまだ豆粒のはず。。。
    後々は、ヨガもしたいし散歩もしたいです、今はだるくて無理ですが!

• 5月29日