※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

38週の初マタです。産む不安と恐怖があります。みなさんも同じような不安はありますか?

38週の初マタです!もういつ産まれても大丈夫と言われ、早く会いたい気持ちです☆でも、その一方でとても不安です。陣痛の痛さ、出産がどう進むかわからない不安。恐怖もあります。でも、産むしかないと、覚悟を決めつつあります。
みなさんは、不安とかありませんか?

コメント

ちゃま

おつかれさまです(*^^*)
もうすぐなんですねーーーーー‼️

私も産前は直前までドキドキでしたが、
陣痛始まったら、言うておれん状況となりますので、ご心配なくm(__)m

流れに任せて下さいっ(*^^*)
大丈夫ですよ◎

• わん

わん

もうすぐでドキドキです!そうですよね!流れに任せるしかないですよね!

• 6月16日
ri-

不安です。不安で毎日押しつぶされそうになってます(;_;)
早く会いたいのにまだ陣痛こないで(;_;)と心のどっかで思ってます。

お互い頑張りましょう(;_;)💓💓

• わん

わん

同じ心境ですね〜!
    お互い頑張りましょう☆

• 6月16日
misaki★★

あたしも臨月入ってから複雑な気持ちでしたー(°_°)
楽しみと恐怖が入り混じりますよねー(°_°)
あたしも覚悟決めましたけど陣痛中はほんと心折れましたー涙
分娩台乗ればやるしかない!って感じで頑張れました(^_-)

出産頑張ってください♡︎ほんと出てきた時は痛み忘れますよ〜(^_-)

時間たつとまた痛いですけどね(°_°)笑

• わん

わん

赤ちゃんが生まれれば痛いのも忘れられるって言いますよね!私もそう言えるように、頑張ります!

• 6月16日
ゆづぽん

7ヶ月の息子のママです!そして今妊娠中です!
1回経験したけど不安ありますよ!怖いです!(笑)
でも上の子が生まれるとき助産師さんが赤ちゃんもきついけどがんばってるんだよ!って言われて意識がもーろーとしながらも頑張らなきゃ!って思えました☆

不安でもその時になったらがんばれますよ❤

• わん

わん

ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね!ママが頑張らないと、赤ちゃんかわいそうですもんね!
    頑張ります!

• 6月16日
はづくんまま

初めてのお産を控えていた頃は、それはそれは毎日不安で不安で仕方なかったです😂
いつどんな形でその日を迎えるのか、陣痛に耐えられるのか、そもそも子育てなんかできるのか。
なにもかも不安でしたよ!
でも妊娠したからには必ず赤ちゃんは生まれてくるし、どんなに不安に思っててもいざ陣痛が来てみたら冷静になれました!
でも、2人目は出産がすごく楽しみでした!赤ちゃんに早く会いたい!どんな顔なんだろう!とか考えてました!
不安よりも、赤ちゃんに会える楽しみとか喜びとかを頭に思い描いていてみては😊?

• わん

わん

いろいろ不安があります!
    楽しみを考えてみます!

• 6月16日
はにょにょ

私も恐かったです!
でも私の場合は結局誘発だったので、ある程度覚悟ができました( ̄∀ ̄)

いざとなると恐怖っていう思いより、今の状況で精一杯になります!!笑
きっと大丈夫です♡
出産がんばってください♡

• わん

わん

ありがとうございます!大丈夫って言ってもらえると、安心します。

• 6月16日

こんばんは😃
私は諸事情により、初めから帝王切開になると言われていました。
ですが先週の検診で、やっぱり自然分娩でイケる〜と先生から一言Σ(◉ω◉)
もちろん帝王切開でも術後はすごい痛みがあると聞き覚悟はしていましたが、陣痛の痛みなどとはまた違う覚悟が必要になり…今とても不安で不安でしょうがないです💧
帝王切開だと思っていたので、母親学級の分娩の流れとかにも参加しなかったし。呼吸法とか一切わかりません😱
ですが、出さないと終わらないし❗️どんな人でも頑張って産んでる❗️犬だって一人で産むんだから❗️(笑)
と自分に言い聞かせて挑みたいと思います( ̄▽ ̄)
頑張りましょう🏁

• わん

わん

いきなり出産方法の変更も動揺しますね〜。
    確かに、どんな人でも産んでいるんだし、私たちにだって産めますよね!頑張りましょう!

• 6月16日
rinrin

不安だらけでした😅
いつでも陣痛来い!と、構えていたらまさかの破水スタート💦

焦りまくりましたがその後陣痛が来て、怖い、痛いなんて思う暇なく全力で頑張りました😭

赤ちゃんに会えたときは痛み一瞬で消えました😁💡
後からおまたがひりひりでしたが😅

いざというときには母は強いものです🎵
わんさんもこれからのお産、安産でありますように💡
応援しています💕

• わん

わん

応援ありがとうございます!嬉しいです☆安産だといいです!

• 6月16日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしも不安で破水からの出産でしたが、いざとなると怖くて、里帰りしていたのですぐに旦那に報告。旦那への電話も声が震え、病院へ行く時も足が震えてました。(笑)
心でどう思っていても体はどんどん準備を進めていき、もう逃げることもできなくなるので嫌でも覚悟するしかない状態になります(;▽;)
産まれてくるまではきついですが、ほんとに産まれた後は嬉しいですし、すごく幸せです💓
頑張ってください!!☺️

• わん

わん

ありがとうございます!未知の世界は不安ですが、やるしかありませんね!

• 6月16日
はる

私も初マタの38週です\(^o^)/すごく不安ですよね(´Д` )💦
どういう痛みから来るの?、破水したら…とかあげたらキリがないくらいに不安でいっぱいです。でもわんさんと同じように、もう産むしかないし、どうせ痛いのが来るならば早く産まれて来い‼︎と覚悟を決めてます*\(^o^)/*
赤ちゃんに早く産まれておいでーって言ってます(^O^)💓

• わん

わん

はい!赤ちゃんに会いたいですね!お互い頑張りましょう!

• 6月16日