※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

コロナの影響でお食い初めの撮影ができず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

千葉住みです
皆さんこのコロナ騒動の中スタジオ撮影どうされましたか?

私はいつも近くのスタジオアリスで撮ってるのですが
下の子のお食い初めと100日祝いが撮れてません

旦那の家系、私の家系両方とも
お宮参りやお食い初めなどの行事をしないみたいなので
上の子も気持ちだけでもと撮影だけして写真に残しました
下の子もそうしようと思っていた矢先にコロナで…
お宮参りはギリギリ撮れたけどお食い初めの撮影を
どうしようか悩んでます

皆さんならどうされますか?
撮れるなら撮って記念に残しといてあげたいけど
コロナが収束したわけでもないし😓

コメント

🎀

いろいろが意見があると思うので、一意見としてです🌼

7月に1歳の誕生日があります🎂アリスではないですが、スタジオ撮影する予定です🎀
スタジオ側はどのような対策をしているのか電話で聞いて予約しようと思っています!
もしその頃になって状況がひどくなっていたら考えますが、予約しない限り撮影できないので...😫

梅ちゃん

今は、1時間に1組しか入れないなどの対策をとっているようですよ(^^)

  • 冬華

    冬華


    そうなのですね!
    梅ちゃんさんならこの場合撮影行きますか?

    • 5月29日
梅ちゃん

私なら行っちゃうと思います(^^)今しか撮れないサイズ感なので♡

  • 冬華

    冬華


    確認したら1時間半~2時間間隔あけてありました!
    そうですよね!
    でも7月になったら今度はハーフバースデーがあって短期間に撮ってもあれなのかなとかそこも悩みどころです😓

    • 5月29日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も悩んだ結果、アリスにしようと決めて、お食い初めの写真5ヶ月、すぐにハーフバースデー撮りました笑。

    • 5月29日
  • 冬華

    冬華


    そうだったのですね!
    うちもそうしようかなと思います✌️

    • 5月29日
moka

時間も空けて1日の数も少なくしてるみたいなので、悩みましたが上の子も写真に残してるので、予約しました( ´›ω‹`)

  • 冬華

    冬華


    うちも予定みて行こうと思います!

    • 5月29日