※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

日光アレルギーの湿疹について腕、顔、足、首にボツボツ湿疹ができてし…

日光アレルギーの湿疹について
腕、顔、足、首にボツボツ湿疹ができてしまっています、皮膚科にかかりたいんですが時間もなくて😭
範囲が広すぎて市販のクリームも塗っていられません💦
日焼け止めとかちゃんと塗ればよいのですが娘が外行きたいって騒いでしまうのでなかなか対策する間も無く外に出なくては行けない時がほとんどで😭💦

みなさん湿疹にどんな薬塗られてますか?また、保湿クリームみたいのってお風呂上がりとかに塗ったほうがいいんでしょうか?
全身ぶつぶつだし痒くてしんどいです😭💦

コメント

うさぎ

写真わすれてしまいました、全身に写真のような湿疹ができています

ちょこ

ご自身ですかね?
私も、持病のため日光浴びてはいけないんですが、しっかり予防してます💦
日焼け止め塗りたくって、長袖長ズボン、半袖なら二の腕まである長い手袋、帽子、日傘を必ずです!
やはり一度皮膚科で相談して、塗り薬か飲み薬を処方してもらえるのが1番ですね😭
冷やすと痒いのはマシになりますけど、全身だと辛いですね😰💔

  • うさぎ

    うさぎ

    私のことです😭
    やっぱり予防が一番ですよね😭暑がり&多汗症で普段は結構薄着なのでそのまま外出てしまうことが多くて💦
    まずはしっかり予防して、娘が保育園行き始めて時間が取れるようになったら病院行ってみようと思います!

    • 5月29日