※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オンライン申請からまだ振り込みがなく、地域によって不公平だと感じています。他の人が振り込まれた話を聞くと不安になります。

12日にオンライン申請したのに
まだまだ振り込みされない。
遅すぎます。
地域によって振り込みされる日が
早いなどと不公平ですし
振り込みされました!って
ゆう話しを聞くといい気しなくなってきました。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

こればっかりはもらえるものなので仕方ないかと思いますよ💦

初めてのママリ🔰

確かに遅いですね💦
うちの地域は18日にオンライン申請した上司が4日後にもう振り込まれてたそうですよ🙄

はじめてのママリ🔰

うちは昨日ようやく申請書が届いたくらいで、市内でもまだ届いてない方もいます。
23区内でも、申請書発送が6月下旬ってところもありますし…

人力で一つ一つデータ確認したりするそうなので、ある程度は仕方ないかなと思います😥

つぉしくん5さい

オンラインの方が遅いと聞きます。

✭S✯

マイナンバーカード持ってなくて、
オンライン申請出来ず、
申請書すらまだ届いてません〜。
振り込みも、6月末から順次振り込みみたいで、手元に届くのは下手したら7月に入ってそうですー。。。

ゆか

23区ですが3日にオンライン申請して今日振り込まれました。
私の区では18日から振込開始してますが、28日の今日です。
それでも5月中に入るんだ!と早いなと思いましたが…

区のホームページにいつから振込開始か書いてないですか?
住んでる場所が違えば人口もちがうし仕方ないかなと思いますが…

音

仕方ないのかなと思います。人口によっても違いますし、市役所のたいせいや人数だったり、、、役所の人も残業したりで頑張ってると思いますし、待つしかないと思います!
ちなみにうちは6月になりそうです。

chibi26♡まま

地域ごとの手続きなので仕方ないですよ。
どちらにしても貰えるので不公平はないと思います。

ママリ🔰

私、申請書出して2週間もかからずに入りましたよ💦

ににー

確かに早く欲しい気持ちは山ほどありますが、振り込むにために一生懸命書類確認などで働いてくれてる人がいるんですよ💦
申請したのであればもらえるんですから不公平なんてことはないと思います。

yj

うちは2日にオンライン申請して29日に振り込み予定です😭
長かった、、、

はじめてのママリ🔰

コメント頂き
ありがとうございます。
国民みんなが頂ける給付金ですし
一生懸命に市役所の人が
頑張ってくれているし
仕方ないですよね。
気長に待つようにします。
ありがとうございます😌