※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

50gの血糖負荷検査で158と引っかかり、再検査後の結果を知りたいと思っていたが、結果を聞く機会がなく、治療の必要性や結果の通知タイミングについて疑問を抱いている。

50gの血糖負荷検査で158と大幅に引っかかり、急いで再検査と言われて次の日75gの負荷検査をしたのですが、当日に結果出たら診察と言われていたのに、最後の採血の後
帰っていいですと言われて、確認してもらったら、今日聞いても良いですし、2週間後の妊婦検診の時でも良いですよーと言われて結果聞かず帰ってきました。検査で疲れてしまいこれ以上待てないと思ってしまい、帰ってしまった自分が悪いのですが、急いで再検査したのに、結果どっちでもいいよーと言われたのは治療が必要じゃないからなのですかね。それとも急いで治療するようなものでもないからどっちでもいいよーと言われたのか。皆さんは陽性、陰性関わらず結果はすぐ知らされるものですか??

コメント

ママリ

自分の時は結果が悪かったら連絡しますと言われました!
一回目は再検査になったので病院からの帰宅中に連絡が来ました💦
再検査は問題なかったから2週間後の妊婦検診で結果聞きましたよ!
陽性だったら色々と治療したり、指導が入ったりするから2週間待たずに連絡くるのではないでしょうか😣

• えび

えび

やはり、陽性の場合、すぐに指導が入りますかね。自分が聞かずに帰ってきたのが悪いのですが、帰ってから旦那さんになんで聞いてこなかったの?と言われ、急に不安になってしまったので、少し気持ちが晴れました🤣でも結果出るまでは食事もより気をつけようとは思います!!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私は中期と後期の2回とも再検査になったのですが、再検査の結果はめちゃくちゃ良かったので、食事を見直すとすぐに良くなるのかな?と思います😃
    でもサボればすぐに元通りっていう…
    今まで食べてた量の半分にするだけでも違かったです。
    極端に糖分(お菓子や白米)を食べないようにしてストレスになるよりかは少し食べるとかで大丈夫でしたよ👍

• 5月28日
  • えび

えび

なるほど!継続してやることが大事ですね^_^

• 5月28日