※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那が仕事がなくて困っています。正社員に応募しても返事がなく、派遣も不採用ばかりで家賃が払えません。市役所で相談して対処してもらえるでしょうか。

カテゴリ違かったらすいません🙏
旦那が仕事がなくてヤバいです。
今までは派遣とかアルバイトで繋いでいたんですが、コロナ、事故にあってから、仕事ができなくなってしまってます。
正社員に応募もしてるんですけど返事もこないです.
子供が出来たので稼げないといけないのに派遣に応募しても不採用ばっかりです。 家賃も払えなくて困ってます😣 この場合市役所とかで相談したらなんとか対処してもらうことってできるんでしょうか。
説明が下手ですいません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の窓口に行って相談はできると思います!
あとは旦那さんは失業中?ですか?それなら失業手当とかもらえませんか?ハローワークとかで

• まま

まま

下に書いてしまいました💧

• 5月28日
まま

正社員ではなくて単発で派遣をしてたので失業保険って貰えるのか分からずでした😵
今はもう、失業中ですね。
失業保険って就職する意欲があれば貰えるんでしたっけ?😓

はじめてのママリ🔰

確かそうだったと思います!
きちんとハローワーク介して面接に行ったよ!みたいな申告書?を出す気がします。
何ヶ月間かお金が下りると思います。たしか。
あと、役所でもその旨を伝えてお金の話?をしたほうがいいとは思いますが、
親族とか調べてその人たちに頼れないからとも言われると思います

旦那さんは失業手当は出ないのでしょうか?
コロナの影響で失業されたのであれば総合支援資金というものもあります。確か後々返済は必要ですが。

失業手当についてはハローワーク、総合支援資金については社会福祉協議会に問い合わせて下さい。

chibi26♡まま

派遣でも失業保険貰えますよー!
ハローワークとか言って聞いてみたほうが良いと思います!