※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断捨離成功した方アドバイスください!元々好きだったものを(洋服など)断…

断捨離成功した方アドバイスください!

元々好きだったものを(洋服など)
断捨離してかなり減らした方いますか?

服以外のことも含めて
どうやって捨てられましたか?
捨てたあとスッキリしましたか?
取っとけばよかった〜と思ったりしますか?🥺

教えてください😊

コメント

めっちゃ減らしました😁

1年使わなかったなーって思った物から捨てました🤔
でもどうしても、どうしても!思い出があってこれだけは…という物はこの箱の中に収まるだけ!と決めて取ってあります😊

捨てた後はスッキリしましたし、取っておけば…と後悔したりもありません😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

後悔ないんですね💗

やってみます!!

• 5月28日

私も本当にかなりの量ありましたが一度パーソナルカラー診断に行ってからブルベ夏以外の洋服は全部メルカリ売ったり売れなかったら捨てていま春秋で三着、冬服2着、夏服2着しかありません😂

他のものはすぐ使うか使わないかで分けて捨てました😊

捨てたあとは本当にスッキリですよ😍
なんか今までどれだけ時間を無駄にしてたんだろうって思いました😳
物が多いもの時間の無駄になる気がしました🤔

とっとけばよかったーって思ったことはないですがあったらまた買えばいいやって気で最初はいましたよ😊

• ママリ

ママリ

パーソナルカラー診断めちゃめちゃ興味あって私もやってみたいです😍😍

たしかに自分に似合う色がわかったら、それ以外のもの捨てられそうですね💗

そしてそこまで洋服減らせるのすごいです😳💓

わたしもスッキリできるように頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日

退会ユーザー

私買い物依存症だったんです😭コスメもすごい量デパコスで買ってて😅

パーソナルカラー診断に行ってから確かにイエベの色似合わない😳などなってから洋服もコスメも断捨離してその後は買わなくなりました😳

パーソナルカラー診断自体は安いものではないですが結果無駄な買い物も減ったし断捨離もできたしで節約になりますよ☺️💓

私も洋服とコスメも溢れかえってたのによくできたなって感じですがそしたら断捨離楽しくて他の雑貨とかも使わないものはメルカリや捨てたりでかなり減らしました😌

本当オススメです😳❣️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

メリットだらけですね〜💗

これから離婚するのでその準備での断捨離なので、金銭的にすぐはできないですが…
    美容好きなので落ち着いたら絶対やりたいです🥰🥰

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですよね☺️💓

そうだったんですね😣
    落ち着いたら一度行ってみると良いかもしれません☺️
    パーソナルカラー大事だなって思うのとやっぱり似合う色身につけて綺麗でいたいですよね☺️

応援してます👶✨

• 5月28日