※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

2歳児が噛み癖が治らず、保育園や家庭で問題が続いています。本人は理解しているのか不明で、どうしたら噛み癖がなくなるか悩んでいます。

2歳児の子が保育園でお友達を噛んでしまいます。
家でもお姉ちゃんを噛んだら赤ちゃんを噛んだり親でも噛みます。
いくら話をしても怒っても噛み癖治りません。
保育園からも色々言われますし治そうと考えているのに本人はどうも思ってないんでしょうか?
笑っていますし理解してるか分かりません。
毎日とぼけながら反省してる感じはしません。
噛み癖どうしたらなくなるのでしょうか?

コメント

SUN-SUN-SUN

荒療治ですが、逆にかじりかえしてもダメですか?

うちの子も頻繁ではなかったですが、かじってしまうことがありました。

結構強くかじるので、青あざになることもしばしば…

虐待だと思われる方もいるかもしれませんが、やっぱりやられないと分からないと思うので私はかじりかえしましたよ😅
今ではふざけてかじることはあっても、加減が出来るようになりました!