※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
子育て・グッズ

6月で生後5カ月の息子がおり、慣らし保育と仕事復帰が重なり不安。同じ状況の方の働き方や育児スケジュールを知りたいです。

6月で生後5カ月になる息子がいます。6月から慣らし保育が始まり、7月には仕事復帰をします。
ちょうど保育園と離乳食、仕事復帰始といろいろ重なって、保育園行き出したら忙しくなるだろうなぁと不安しかないです。
同じ月齢でお仕事復帰された方に質問です。
仕事はどの位の時間で働いてましたか??旦那さんの帰りも遅い為、保育園の迎えから授乳(そのうち離乳食)お風呂は1人でしないといけないと思います。夜9時位から寝かしつけてるので、そのリズムはこわしたくないなぁと思いながら…
皆さんがどんな感じで仕事復帰後の家事、育児をこなしていたのかタイムスケジュールなど知りたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆり組💙❤️

私は生後3ヶ月~4ヶ月で仕事復帰しています‼️
朝8時半~5時までの仕事です✨
朝保育園に送って行って
仕事して
保育園のお迎え前に急いで買い物
保育園お迎え
帰って急いでご飯の準備して
作り終わったら冷ますあいだにお風呂に入ります
それからご飯食べて寝る。
って感じです😓
熱いと子供が食べれないので
うちは先にお風呂です😄
離乳食は最初は1日1回ですよね?
保育園で食べさせてくれないと思うので(私の所は2回食からしか食べさせてくれません)
夜ご飯で離乳食食べさせる感じですかね💦
家の掃除とかは休みの日にまとめてやってました😆

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

ちなみに
    月曜日~土曜日までの
    正社員で働いてます💦

• 5月29日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます✨
    しかも子供さん4人も!すごいです✨😭
    3カ月〜4カ月だとまだ夜間の授乳とかもありますよね?
    今復帰後のイメージトレーニングはしてるのですが、かなりバタバタなるよなぁと不安しかないです💦
    家の掃除とかやはり休みの日にする感じになりますよね😅
    離乳食も朝の10時位から始めるとききますが、保育園始まったらどのタイミングであげればいいのかと…夜でもいいんですね?もし何かあった時とかの為に朝がいいとみますが、初めての子育てでそのあたりも悩んでいました。

• 5月29日
  • ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

夜間の授乳がまだあるので
    完全に毎日寝不足で仕事行くって感じでした😓
    掃除機も毎日する余裕もないです💦
    朝は洗濯で精一杯😵💦
    離乳食も最初のうちはアレルギーとかあったら行けないので午前中がいいとは言いますが10倍粥の間は1回のご飯に時間もかかるし、その後保育園に行って何かあるのも・・・
    って感じなので私は夜にあげてました😄
    初めてだと色々悩みますよね💦

• 5月29日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

まだまだゆっくり寝れないですよね!毎日寝不足で、お仕事に家事、育児、本当に尊敬します✨😭
    初めてだといろいろ慎重になりすぎたり、神経質になりすぎてるのもあるかもしれません😅
    とりあえず、あさってから慣らし保育が始まるのでさらに復帰後のイメージもつきやすくなると思います。離乳食もとりあえず慣らしから帰ってきたらあげてみようかなと思います。みなさん頑張ってされてるので、自分も頑張ってやっていきたいと思います!
    ありがとうございます✨😊

• 5月30日