※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、安全ベルトは必ず使っていますか?部品(赤ちゃんの腰に巻く部分)を紛失してしまい、困っています💦💦

エルゴの抱っこ紐、安全ベルトは必ず使っていますか?
部品(赤ちゃんの腰に巻く部分)を紛失してしまい、困っています💦💦

コメント

ポテトサラダ

使わなきゃいけないなと思いながら使ってません😥

• ママリ

ママリ

私も上の子の時は途中から使わなくなったのですが、生後1ヶ月では小さくてかがんだ時にスルンと落ちそうで💦
    支えていれば大丈夫ですか?💦

• 5月28日
  • ポテトサラダ

ポテトサラダ

しゃがんだりする時は手で支えてます!

でも安全ベルトするにこしたことはないですよね😥
    (って思いながら毎回はできてないんですが…)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

手で支えれば大丈夫そうですね✨どうしても見つからないもので😭
    ありがとうございます✨✨

• 5月28日
ルー☆

1人目の時から一回も使ってません😅あれついてるの日本だけなので、並行輸入品とかにはついてないですしね💡

• ママリ

ママリ

日本だけなんですね!!知りませんでした!!!
    確かに付け方の外国の方の動画を見ると付けていません!!
    なくても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 5月28日
P

外に出る時は使ってますが家の中だと使わなかったり😅しゃがむときは支えるのでなくてもよさそうな気もします(笑)

• ママリ

ママリ

一人目の時は支える要領をつかんだらめんどくさくなって使わなくなりましたが久しぶりで怖くて😅なくても大丈夫そうですね✨ありがとうございます✨✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがある程度安定するまで使ってました!
落ちたら怖いので、安心できるということでしてました💦

• ママリ

ママリ

落ちたら怖いですよね😭私も上の子の時は安心のために使っていました💦
    でも見つからないのでしっかり支えて使おうと思います😊

• 5月28日
ゆ

使ってないし、
使ってる人見た事ないです💦
付いてるの日本のやつだけみたいですよ!私は韓国で買ったので最初から付いてなかったです!

あきちぃ

私は使ってないです。
使った方が安全性は高まると思いますが、面倒になるので手で支えるようにしています。