※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を一日預けてデートする際、ミルクの量に不安があります。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

はじめまして!質問させて下さい🥺✨
4ヶ月になる息子を1日母に預けて(16時から次の日の12時)
大好きなワインを久々に飲みに旦那さんとデートに行きます。息子は寝る前だけミルクで後は母乳の混合なので哺乳瓶に抵抗はありません。
しかし、約丸1日ミルクにした事がないので一回の量をどれくらい上げたらいいのか分かりません😥
同じような経験をされた方アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ミルク缶に書いてある量を目安にあげたら大丈夫かと思います☺️
でも目安なので、事前にどのくらい一気に飲めるか、確かめておいても良いですね🎵
デート羨ましいです💖😍お母様優しい!

• 優

寝る前に140を飲んでいて、ミルクは3時間置かないといけないみたいなので160をあげて様子みてみます😊
    旦那さんと二人でお酒デートは久々なので楽しめたらと思います🥰

• 5月28日

混合でワイン、大体母乳は1日近くあけたほうがいいですよ💫

ミルクは140〜160で大丈夫です☺️

• 優

母乳は預けた次の日の夜中からにしようと思っていて、その前にちゃんと搾乳もします😌ワインを飲ませては大変ですからね💦160で試してみます!!

• 5月28日

退会ユーザー

調べるといいですよ!母乳って血液なんで😊

• 5月28日