※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま♡20
子育て・グッズ

乳児湿疹でミルクアレルギーの疑いがあり、アレルギー科で検査すべきか相談中。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます😌

今日2ヶ月の息子の予防接種で小児科にいったのでついでに乳児湿疹を見てもらったところミルクアレルギーの疑いがあると言われました。

症状は身体がカサカサしているのと膝裏、首が赤く炎症を起こしているのと、おむつかぶれです。

ミルクをアレルギー用のものに変えて様子を見ましょうといわれたのですがアレルギー科がある病院に行って検査した方がいいでしょうか?

それとミルクアレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方、こんな症状があった、こんな対策をした等教えてください!おねがいします。

コメント

ぷぎ

アレルギーに詳しい小児科でなさった方が今後のためにいいと思います。
ただ、小さな月齢からできる検査があるのかどうかは存じません。
診断や治療に納得できなければ病院を変えるのも一つです。
お大事に。

りー君まま

4ヶ月の時にアレルギー検査をしてもらいました。
血液をとるので赤ちゃんからしたら痛いんですが。。。

やはりしっかり調べてあげた方が安心だと思うのでアレルギー科にいかれた方がいいと思います。

cocomama64

ウチの子、ミルクアレルギーですよ。嘔吐、発疹だけでなく蕁麻疹も出たので、アレルギー検査しました。ちゃんと検査してもらった方がいいと思いますよ。アレルギーミルクは高いてす。離乳食もなかなか難しいです。でも良くなるので、今は食べれるものを沢山食べさせてますよ。