※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

食事中に暴れる子どもについて、高い椅子やテーブルを使うと落ち着くかもしれません。どうすれば静かに食べさせられるでしょうか?

ここのところ食事の途中で暴れます
あっちいったりこっち行ったり
オモチャで遊んだり。

バンボ?椅子に座らせるのは嫌がるので
テーブルにつかまりだちして食べさせたり
床におちゃんこして食べさせてます。

なので好き放題動けてしまうのですが。

どうしたらおとなしく食べますか?

食事の量増やしたいのに動き回るとイライラしてきて
こっちが「もーいー!!!」
ってなっちゃいます。

高さのあるテーブルがあるので
高さのある椅子?(赤ちゃん用)
とかにしたら落ち着いたりしますか?

コメント

ぽん

うちはハイローチェアにしてから集中してくれます😊
床の時は気が散るし、ジッとしてないしだめでした😂

  • なゆママ

    なゆママ

    テーブル付きのとなしのってどっちがいいですかね?

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    うちはテーブル付き使ってますっ☺️

    • 5月28日
  • なゆママ

    なゆママ

    テーブル付き良いですか?

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    テーブル叩いたり、動こうともしますがベルトとテーブルでフィールドされてるので
    安心です😐

    • 5月28日
  • なゆママ

    なゆママ

    ありがとーございます!
    さっそくお店に見に行きます!

    • 5月28日
レモン

ウチはテーブルに赤ちゃん用の椅子にしてますが、その上でずっと立ってて、落ちそうなのでもう抱っこして食べさせてます🌀

  • なゆママ

    なゆママ

    ガーン!
    買ってそれではほんと残念ですね。
    立つってめちゃくちゃ危ない。。。
    だっこしながらは大変そうですね。

    • 5月28日
はじめてのママリ

ハイチェアに座らせて食べさせた方がいいと思います!
たまに立とうとするときありますが、すぐ戻したりしてちゃんと食べてます😄

  • なゆママ

    なゆママ

    たまに立とうとするくらいならいいですね!
    ハイチェア見に行ってみます
    テーブル付きとなしのどっちが便利ですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テーブル付きすごく便利です!
    使わないときは後ろに移動できますし✨
    大和屋のすくすくチェアプラスを見に行って買いました!
    気にいる椅子が見つかるといいですね💓

    • 5月28日
  • なゆママ

    なゆママ

    参考になりました!ありがとーございます!

    • 5月29日