※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
サプリ・健康

乳腺炎みたいです昨日より発熱(昨日は38.5 今日は37.7)おっぱいに赤…

乳腺炎みたいです
昨日より発熱(昨日は38.5 今日は37.7)
おっぱいに赤みはないが触ったりすると痛い(歩くと響く)
しこりあり

その旨、出産した産婦人科に電話すると夕方だったのもあり、今日は様子を見て、明日どうしてもダメなら電話して下さいと言われました。
状態としては昨日よりいいものの、明日病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

べっこう

大丈夫ですか(゚o゚;;今も痛みは続いてますか?

朝になって熱が下がっていても、痛みがあれば行った方がいいですよ!

まずは冷やしてください。キャベツ湿布やジャガイモ湿布が検索すると出でくるので是非。軽くでも絞れたらもっと楽になるのですが、、、。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

迅速な回答ありがとうございます。今も痛いです(泣)

なんかもっと酷い人は居るのにこんなんで来ないでーって思われそうで…

でも2日連続の発熱は流石にシンドいです…

今、冷えピタで冷やしてます!痛いの我慢して絞ってるんですけど、なかなか改善されず…

• 6月15日
  • べっこう

べっこう

それなら迷わず明日行きましょう!もしその症状で「この程度で来るな」なんて顔をする医療従事者がいるのならばプロ失格です。

乳腺炎は「ひどい状態で行ったほうが怒られる」と言われました。

すでに冷やしたり絞ったりしてるんですね。私が乳腺炎になった時は、赤ちゃんに飲んでもらうのが一番良いと言われましたが、、、、ちょっと難しいですかね。

ご主人は家にいますか?ご主人に、しこりのひどい部分を、外側⇨内側へ優〜しく押し出して貰えると良いのですが、、、。自分でやるのと触る場所も力の加減も違うので。

• 6月15日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうですよね、なんだか私が出産した産婦人科は全員ではないんでしょうけど対応が悪くて…

そうなんですよ、あかちゃんにこまめに飲ませてるんですけど…やはり詰まりは取れてないみたいです。

この際だから旦那さんに吸ってもらおうかと思いましたが、それもそれで勇気が入りますね笑。

• 6月15日
  • べっこう

べっこう

あまりに痛くて旦那に飲んでもらいましたが、私は全然ダメでした;^_^A
    代わりに押し出して貰うのは効いたので、助かりましたが。

あと、もうお試しになってるかと思いますが、胸板からお乳をはがすのもシコリが和らぎやすいので、優しくやってあげてください。

早く朝になりますように!

• 6月15日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね、やはり吸ってもらう勇気はないのでこれから旦那さんにマッサージやってもらおうかと思います。

胸板からお乳をはがす?知らなかったです!

長々とお付き合いいただきありがとうございます♡助かりました!

• 6月15日
ゆか

お辛いですね(;ω;)💦
私も最近なったのでお気持ちわかります…

乳腺炎の場合、自分が思ってる以上に症状が重かったりするので病院は行った方がいいと思います💦
実際私がそうだったので(T_T)

自力で治すのもいいですが、
やっぱり助産師さんにマッサージしてもらう方が治りがいいです!

病院って勇気いりますよね。分かります(T_T)
でも、母乳外来の助産師さんには乳腺炎は病気。だと言われたので
胸はっても大丈夫だと思います!笑

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ごめんなさい、下に返信してしまいました↓

• 6月15日
  • ゆか

ゆか

自分だと上手くできないですよねー(;_;)
    それは酷いですね😱
    辛い思いしてるのに、その言い方はないです💦

違う病院に変えられませんか?
    私は個人で開業してる母乳外来に行きました!
    とっても優しい方で良かったです。
    私も1度出産した病院電話したら様子みて!と断られましたし、
    大きい病院って出産してある程度経過しちゃうと冷たい対応されちゃうんだなぁ、と思いました😓

• 6月15日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

やはりそうなんですね〜!私も住んでいる地域では一番大きい総合病院なんです。
    やはり忙しいから余計にですかね…

母乳外来ですね、ちょっと探してみます!

• 6月15日
ゆう

乳腺炎3回なってます。。熱辛いですよね。
冷えピタより、うすいタオルで保冷剤を巻いて冷やすとオススメです。

おっぱい飲ませてますか?しこりの部分をマッサージしながらできるだけ吸ってもらってください!明日病院行った方がいいと思います!

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

3回ですか!
    やはり癖になっちゃうんですかね…
    保冷剤、早速やってみます!

おっぱいは飲ませる姿勢を変えながらこまめに飲ませてます。

はい、明日通院してみようと思います。

• 6月15日
☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます。

そうなんですね、
自力で出そうとしても痛いからどうしても加減しちゃいますしね(-_-;)

二週間ほど前にも一度詰まってパンパンになり、日曜日だしどうしようもなくて出産した産婦人科に電話したら、産んでそんなに経ってるなら自分でも対処法を探って!と言われ…その言い方もきつかったのでちょっとトラウマになってしまってます。
そうですよね、優しい助産師さんに当たりますように笑。

まゆみ

乳腺炎になりました。
搾乳しまくるとおっぱいがふにゃふにゃになりますよ❗️
おっぱいを添えるように親指と人さし指で乳輪の部分をつまんで母乳を前に出すような感じでやるとシャーシャーにでますよ❤︎

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

やってみますね!ありがとうございます!

• 6月16日
☆みっちぃ☆

今日、出産した産婦人科ではなく(対応も良くないので…)違う病院に行ってきました。

やはり乳腺炎で、炎症反応も高く自分が思っている以上に酷かったです。先生にもよく我慢したねーと言われました(-_-;)

これからは食生活を見直して、繰り返さないように注意したいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました♡