※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
住まい

マイホームについての相談です。駅近で学校、公園、スーパーが近くとて…

マイホームについての相談です。
駅近で学校、公園、スーパーが近く
とても便利な場所に戸建てを建設予定なのですが、
気になる点があります🤣

裏にすぐ公園と学校のグラウンドがあるため
虫がすごいのと、木々が多いので
カラスもよくいるそうです。

場所はすごくいいので迷っています。
皆さんならやめておきますか?😱
また、実際に同じような環境の方いましたら
感想お聞きしたいです!

コメント

☆

これからずっと住むところなので気になることがあるならやめます💦

つぉしくん5さい

私も家建てる時中学校の裏の土地がありましたが、うるさいし体育祭のときや行事の時絶対家の前に路駐されそうだから辞めました(笑)

あと学校から家が近いとたまり場になりやすいですよー!

ゆづき

今住んでる賃貸の真裏が学校です💡
砂ぼこりや虫、学校行事や地域のイベント等の騒音など懸念しましたが、ペアガラスで防音は割とよくそこまで気になりません。
砂ぼこりや虫などは多少気になるのですが、それ以上に風通しがいいことと、明るく開放感があるところが気に入っています。
実家は裏がすぐお家という閉塞感たっぷりなところなので、音もれも気にしないといけなかったので…
あと、大きな地震があったときに避難所になっていたのですぐにグラウンドに駆け込めたのは安心出来ました💡

良さもそれなりにあるかと思います☺️