※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学について相談です。0歳の時に見学したことが気になっています。モンテの幼稚園に入れたいが、子どもに合うか確認したい。保活の見学先で人生の選択も変わるため、早めに見極めたいです。

満3歳から入れる幼稚園の見学に、0歳の時に見学って、フライングしすぎで、変な人でしょうか?
モンテの幼稚園に入れたいのですが、(保育園からは、地元にないんです😅)そこが子どもにあっていそうか、確認しておきたいと思っています。
というのも、そこに入れるか入れないかで、保活の見学先が変わります(小規模保育園→幼稚園コースで探すか、ずっと子ども園コースで探すか)
そして、私の人生の選択も大きく変わってくるので、今のうちに見極めたいなと😅

コメント

yuki

かなりフライングですが、見極めは大切ですし事情があるならば良いと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変わってますか...😅ありがとうございます。世のお母さん方は、全然、自分の人生計画立てられないで、本当に行き当たりばったりですねー😭

• 5月28日
A子

なかなかいないと思いますけど熱心なお母さんだなーって感じじゃないですかね😅
このご時世見学を受け入れてくれるかどうかというところもありますけど後々の選択が変わってくるならいいと思いますよ(^^)

ただ現時点ではお子さんに合ってるかどうかの判断は難しいと思うのでお母さんが先生方や教育方針と合うかどうかではないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。まだ赤ちゃんの個性とかあんまり分からないですよね😅
    自分の人生計画を立てたい、というのもあったりして。ただ、幼稚園や保育園の受け入れのある無しで、人生ガラっと変わってしまうなぁ、と悩み中です。

• 5月28日
ママリ🔰

滅多にいないですね😅

幼稚園は入れる年齢が決まってるので、残念ながら対象の年齢の子以外は見学受け入れてない所も多いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象の家庭以外、見学できないこともあるんですね😅知りませんでした。
    ワーママ目指すか、主婦コースか選べるので、逆に凄く悩んでて😭

• 5月28日
にゃんこのママ🐈

かなり前の質問なのでもう見てらっしゃらないかもしれませんがその後見学にいかれましたでしょうか?

実は私ももうすぐ9ヶ月の娘がおりますがモンテ園が気になっており、ただ少し遠いのでまわりからは情報が入ってこないので見学や先生のお人柄など直接見極めたいと思っておりますが、さすがに早すぎて引かれるか💦と心配してます😂