※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の暑さ対策について相談です。エアコンの使用時期や対策について知りたいです。

暑さ対策はどうしてますか😓?

今日寝室で寝かしてたら
子供の頭皮にたくさん汗をかいていて
全身とてもあつくて
今年の夏はアパートなので
リビングにしかエアコンがなく…

27度くらいで私は我慢すれば寝れる程度ですが
子供の汗が気になって今はリビングで寝させています😓

この時期からエアコンつけててもいいんでしょうか💦

なにか対策されていることはありますか?

コメント

*みっきー*

わたしは敷ふとんカバーをメッシュ素材にして、かけるものをニトリで買ったひんやりするものにしています!
それでも布団で添い乳するとわたしの体温に触れてるせいかさっきも汗かいてました(^O^;) 今はもう寝てますが!

これからの季節、次の対策としては扇風機ですね(^^)

今はまだ半袖ロンパ着てるので、真夏はメッシュの下着のみかなぁと考えてます! お腹は冷えると心配なので、子供用の薄い腹巻きを買おうと思ってます(^^)

  • はる

    はる


    布団カバーをメッシュ素材ですか!
    見に行ってみます\(^o^)/
    私も添い乳するとき子供汗かいてます(笑)

    • 6月21日