※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tototo101010
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短いことが心配。安静が大切と言われているが、他の方の経験を知り不安。仕事も休んでいるが、次回の検診が心配。

妊娠30週3人目妊娠してます!

先日初めて子宮頸管短い2.6しかないと言われましたが、張り止めも入院も先生は、うーん次回短くなったら考えると言われ、助産師さんには安静に!仕事も無理せずね!と…
皆様の投稿など検索魔になってたら、この短さじゃ入院又は薬飲んでる方結構いらっしゃって、びびってます🥶
やはり安静が1番ですよね?
仕事もとりあえず3日は休んでますが、2週間後の検診びびってます💦

コメント

deleted user

安静にした方がいいですよ( ;∀;)
私は切迫体質で30週の検診で3.5センチは欲しいけど3.4センチだからあまり無理しないでね~と言われましたよ!
まだ30週で2.6センチだとこれ以上短くなったら入院になると思います。
上の子いると大変だとおもいますが入院になるのも大変ですよ💦3人目にして切迫流産で4日間だけでしたが入院してとても大変でした(ToT)

  • tototo101010

    tototo101010

    お返事ありがとうございます😊

    本当ですか⁈確かに、助産師さんには3.4くらいはほしい…と言われたのに、逆に薬も無いから大丈夫なのか?と思い…相談してみました!
    張ってるのか、便秘なのか…わからずです💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました💦
    すみません😢⤵️⤵️

    • 5月28日
deleted user

素人からみると薬もないのがちょっと不思議ですね💦
私も一人目張ってるのか便秘なのかわからず仕事してたら29wで2センチになってしまい一人目だったので薬を6
時間?おきとかに飲みながら自宅安静しましたが二人目以降は難しいですよね(^^;
二人目も34wから2センチになり上の子もいたので自宅安静にしてもらいましたが実家でお世話になりほとんど寝たきりで過ごしましたよ!
ご実家とか頼れるなら頼られた方がいいと思います!

  • tototo101010

    tototo101010

    自宅安静、なかなか難しいですね💦結局横になってますが、お迎えやらご飯支度やらで、実家にいてもお迎えは私しか行けないので、車乗ったりしたりと、動いてしまってるような…どこまで動いていいのか、わからずです😵

    • 5月28日