※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

市の保育園は再開するが自宅保育推奨。育休中の母親は保育園に行かせるか悩み中。感染拡大を心配し、保育園での遊びを考える。

緊急事態宣言解除されましたが、うちの市は今月中は保育園休園です。
6月1日から保育園再開するのですが、自宅保育可能な人は自粛してって市のホームページに書いてありました。

一応育休中なので自宅保育は可能ですが、ここ数日急に娘が癇癪起こすようになってきてるのもあって、週に2日か3日だけでも保育園にいかせてあげようかな…とも思っています^^;

ただ、緊急事態宣言解除されてから感染者がまた少し増えたとニュースでやっていて、ここで保育園いかせて移ったりしたら今まで我慢して頑張ってきたのが意味なくなる気がして…
でも、下の子がいる中、外でも家の中でも思いっきり遊ばせてもあげられないので週に何日かでも、保育園で遊べた方がいいのでは…とも思っています…

育休中、産休中の方、保育園行かせますか?それとももうしばらく休ませますか?

コメント

息子love

うちも6月から行かせる予定です!!
市的には6月いっぱい自粛要請でてますけど…
でも行かせる頻度は少なくしようかなと…思ってます

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やっぱり行かせる頻度減らして行く感じですよね(´・ω・)
    うちもそうしようかなとは思いつつ、自宅保育できるっちゃできるしって悩んでて…

• 5月28日
5人のまま

6月いっぱいまで休ませます。

コロナで仕事お休み6月いっぱいまでにしてもらいました

休ませるんですね(´・ω・)
    コロナの第2波も怖いですよね…

• 5月28日
しゃも

週2で行かせます。上の子の相手があまりしてあげれず、ストレス溜まってそうです😭

うちもストレス溜まってきてて、ここ数日特に酷くなってきてます(´・ω・)
    ちょっと上手く出来ないとうわぁーってなってて…

• 5月28日
ぽん

上の子の教育上良くないかなと思い、今は週3で行かせてます。

さすがにずっと家に引きこもりも可哀想で、コロナも怖いですが上の子も可哀想だしなんとも言えないですよね。

うちもどうしても授乳の時とか上の子構ってあげられなくて申し訳なくなってます…

上の子がストレス溜まっちゃってるの可哀想で…コロナ怖いけど悩んでます(´・ω・)

• 5月28日