※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

24歳で白髪が10本近く見つかり、ショックです。黒髪に染めていたのに地毛でいこうと思っていたのに…対策や同じ経験の方はいますか?

24歳なのですが白髪が10本近くあります😰探せばもっとあるかも知れません...。掻き分けないとわかりませんが、ショック過ぎる😭
ちょうど美容室代を節約するために黒髪に染めてこれから先地毛でいこうと思ってたのに😭
同じような方いませんか?対策とかありますか?ほんとにショック過ぎる...

コメント

♡

妊娠中って白髪増えるみたいですね!

わたしも今回の妊娠中に
白髪を生まれて初めて5本くらい
見つけてショックでした!

栄養を取られるからみたいですょ〜!
あと調べたら遺伝もあるみたいです!
対策は、抜く?しかないかな..🤔💦

  • むみ

    むみ

    たしかに妊娠出産で栄養持ってかれた感あります😭
    あとは寝不足とかストレスなんですかね😢
    遺伝もあるんですね🤔
    私もさっき何本か抜きました💦

    • 5月28日
ゆうママ

私はもうすでに出てもおかしくない年齢なのですが
生え始めた頃、嫌で抜いてたら
美容師さんに、白髪って
同じところにはえてきやすいから
気にって抜いてる人は
将来、そこだけがすごく薄くなって後悔することが多いってききました。

めんどくさいけど
抜くなら切る方がいいそうですよ。

  • むみ

    むみ

    そうなんですか!?さっき何本か抜いちゃいました😭
    次見つけたら切るようにしてみます😱

    • 5月28日