※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

着替えを嫌がる子どもについて相談です。上から被る服が苦手で、首元が気になったり動きを制限されるのが嫌なようです。機嫌が悪いとギャン泣きし、慣れさせるしかないか悩んでいます。

着替えを嫌がります😭😭
上から被るタイプの服だと、上から被らされる感覚が嫌なのか、着せてる最中首元がモゴモゴしたり、動きを拘束されるのが嫌なのか、ぐずります💦(首座ってます)
特にお風呂上がり……暑いのかな?と思い、少し涼んでから着せたり工夫してみても、やはり嫌そうにしています😭😭
機嫌が良くない時にはむせるほどのギャン泣きに…
機嫌が悪くなくても叫んで嫌がる素振り…
前開きタイプもぐずる時ありますが、被せるタイプほどではないような……
やはり動きを制限されることが嫌なんですかね(・・;)
これはあるある何でしょうか💦?
慣れさせるしかないんですかね😭😭??
同じ経験された方いらっしゃいますか(´;︵;`)??

コメント

ゆうくんママ

被るタイプは怖いんじゃないですか?うちはしっかり腰が座るまで前開きを着せていました。海外メーカーだと被り多いですが、まだ腰座り前の赤ちゃんだと前開きの方が良いと思います!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コメントありがとうございます!
    やはり怖いのもあるんですかね💦
    今70ピッタリ次買うなら80という感じなのですが、服を見に行くと被りタイプが多かったです😭😭

• 5月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

80だと目安1歳なので被りが増えちゃいますね😅
    赤ちゃん本舗だと80の前開きあったかなぁと思います!

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

アカチャンホンポも行ったのですが、新生児コーナー?意外だと何処のお店も被り物が多くないですか(><)??

• 5月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

新生児コーナーだと50-60ってサイズでベビーサイズ?だと60.70.80って展開だと思います。80はあったりなかったりだと思います。ベルメゾンも結構あると思います!

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ベビーサイズの前開き今度見てみます💦
    ベルメゾンは盲点でした!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、腰座ったあと初めて被せるタイプにした時嫌がりませんでしたか(><)??

• 5月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

嫌がりました笑
    いないいないばあ!とか言いながら何とか笑

• 5月28日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

やっぱり最初は嫌がるんですね😥
    うちもお洋服着るよ〜とか、ばあ!とか言いながらやってるんですが、やはり慣れさせるしかないのもあるんですね💦

• 5月28日