※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
お仕事

職場復帰に悩んでいます。産休前から早めに復帰を希望されていましたが、保育園手続きも進んでおらず、子供との時間も大切にしたいとの気持ちがあり、復帰は保留中です。上司に話す予定ですが、気持ちを伝えるのに悩んでいます。

職場復帰に悩んでいます💦
元々産休に入る前から、人手不足で早めに復帰してくれると助かると言われ…半年はしっかり取りたい事を伝え産休に入りました。近々半年になる為いつ頃復帰する?と職場から電話があり、復帰したい気持ちはあるものの…保育園も正直まだ申請すらしていないし、まだ子供と一緒にいたい気持ちが強く、復帰は保留状態。近日中に今後の事を職場の上司に話そうとは想っていますが、私も自分の気持ちをなかなか伝えられず悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

んー 難しいですね 😅

会社の雰囲気がわからないのでなんともいえませんが
もしきよてつさんが 延長したいといった時に 代わりの人をいれようとするかしないかにもよりますよね 💦

私も下が1歳未満でコロナのこともあり育休延長中ですが 社長がいい人なのでなにもいいませんが 一緒に働く人はいい気してないかもです 😅

結局 職場に戻った時に戻りやすいか 知り合いはおばさんが多い職場で戻ったら居づらくなってやめてしまいました

ぴーちゃん

コロナで状況が変わって、まだ保育園に預けるのが正直心配です。とかはどうですか?
本当は早めに復帰したかったけど、第二波も怖いですし。

私なら絶対1年取ります!
人手不足かもしれませんが、今の情勢で保育園預けたく無いです😭