※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた👶
子育て・グッズ

BCGワクチン接種後、1ヶ月経過し、注射痕が赤く腫れ、膿が出ています。病院受診をお勧めしますか?熱もなく元気です。

BCGワクチンの予防接種後について教えて下さい😭
BCGワクチンの予防接種を受けて、今日で1ヶ月になります。ここ1週間前くらいから注射痕が赤く、少し膿が溜まっています。日中じゅくじゅくはしてないんですが、お風呂に入ると擦らなくても濡れて膿が出ます。乾くと写メみたいな感じなんですが☹️
病院受診したほうがいいですか?💦熱もなく、元気で過ごしています👶🏻

コメント

まま

通常の経過だと思います✨

• こた👶

こた👶

大丈夫なんですね!お風呂に入るとじゅくじゅくで膿が出るんで焦りました💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月28日
おかゆ丸

正常に免疫が付いた証の反応だと思いますよ😄

• こた👶

こた👶

免疫がついた証拠なんですね!安心しました☺️

• 5月28日
みちゃまま

うちも結構うみがあったり、かさぶたになってもまたお風呂にはいるとふやけて剥がれて膿が出たりしました。ちょうど病院にいく機会があり聞いてみたら、少し反応が強そうだけど、大丈夫な範囲ですと言われました。同じような感じだったのでコメントしました。

• こた👶

こた👶

やっぱり反応強いんですね😭!色々調べたら少し膿が出るくらいなら大丈夫と書いてあるものが多かったんですけど、心配で😭病院行くのが間違いないんでしょうけど、コロナの心配もあって😖。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月28日