※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママツ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食で人参がそのまま出てきていますが、大きさは今のままで続けても良いでしょうか?2週間ほどこの大きさで食べさせています。

9ヶ月の娘がいます。離乳食についてですが、現在2回食で7倍粥と3,4mmくらいの大きさで柔らかくなるまで煮た野菜などを食べさせているのですが、うんちに人参がそのまま出てきています。食べてるところを見ていると口を動かして潰しているように見えるのですが、まだ大きさは今のままで続けた方がいいのでしょうか?2週間ほどこの大きさで食べさせているのですが、、、

コメント

あんず10944

硬くて消化できてないだけだと思いますよ。
もう少し小さくして柔らかくして食べさせるか、そのままの状態で消化してくれるのを待つかだけですね♡

そのまま出てきても、全く栄養が取れてないわけではないので大丈夫、と聞きました!

• マママツ

マママツ

そうなんですね!進みがゆっくりなので焦って少し大きくしすぎてしまったかもしれないです>_<
    ストックしてある分はとりあえず食べさせて様子をみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日

私の息子も9ヶ月の2回食で 人参が形のまんま出てきます(笑)

形のまま出てきてても 消化されてないわけではないそうです。必要な栄養素は吸収されてるので問題ないみたいです。まだ内蔵が未熟なので形のまま出てきたりするそうです。人参は色がついてるから分かりやすいけど うんちのなかには玉ねぎやジャガイモも形のまま出てるんだそうですよ😁

• マママツ

マママツ

みんなそうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 6月17日