※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

子供用の椅子について、豆椅子+テーブルか、テーブルに直接つけるタイプの椅子を検討中です。3歳以降の食事時に椅子は必要でしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

子供用の椅子について、画像のようなものをお使いの方に使用感や収納面、メリットデメリットなどについて伺いたいです!
我が家はローテーブルです、大きくて長く使える椅子も考えましたが、使わなくなった時の保管場所がないので、豆椅子+テーブルか、テーブルに直接つけるタイプの椅子、どちらかを検討してます。
子供にとってはこたつ机よりも少し高めのローテーブルなので、テーブルに直接つけるタイプは適応年齢を過ぎてからまた椅子を考えないといけないかも⁉などと思ってます💦
あと、3歳以降ってローテーブルの場合、食事のときに椅子は必要でしょうか??使ってる方いらしたら教えて下さい😭

コメント

ma

下の画像のような豆イス使ってます!
念の為豆イスに付けれるテーブルも買いましたが、最近は必要なくなりました😭💦
ローテーブルの高さによりますが、うちはそのまま座って机に寄せて食べさせてます☺️
3歳の甥っ子は今も豆イス座ってます😳

• リンリン

リンリン

豆椅子は座れる間いつまでも座れますもんね!とりつけるテーブルも買っても小さいし、大きいサイズのプレートとか置けない感じですよね??
    高さは身長も伸びてくればいいくらいになるだろうし、必要だったら取り付けるテーブル買い足そうかな〜
    ちなみに豆椅子は音鳴らないタイプですか?あれ鳴るの可愛いけど、イライラしてたらうるさいと思いそうで😂音なくていいですよね?w

• 5月28日
  • ma

ma

豆イス用のテーブルは幅が小さくプレート皿は乗りませんでした😭
    音はならないタイプ使ってます☺️✨
    音鳴るのは可愛いですが、毎日何回もプーってなるとうるさいので🤣💦

• 5月28日
  • リンリン

リンリン

やっぱり乗らないですよね😭小さい器は全部並べるとひっくり返すだろうし、テーブルない方がいいかなーとか思います😂
    やっぱり毎度鳴ったらうるさいですよね🤣可愛いけどw

豆椅子は場所取りますか??テーブルにつけるタイプだと折り畳んで収納できたりするのもあるみたいなのでそこも利点だなーとか思うと悩んでしまい😅でもテーブルでしか使えないってところがあるんですよね〜食事以外で椅子使うことってありますかね?

• 5月28日