※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

帝王切開後、歩けるようになるまでの時間について教えてください。昨日21時に出産し、翌日14時に歩く練習を試みたが、傷が痛くて立ち上がることすらできなかったとのこと。皆さんの状況を教えてください。

帝王切開後、何時間で歩けるようになりましたか?
昨日の21時に帝王切開で出産し、翌日の14時には歩く練習してみようかと言われたのですが、傷が痛すぎて、立ち上がるのが限界で一歩も歩けませんでした、、、
皆さんの状況教えて下さい!

コメント

瑞

おめでとうございます🥰
私は13時頃に手術をしてその日は1日寝てました。
次の日の朝に病室を移るために車椅子で移動しましたがベットから車椅子まで歩くのにも本当にキツかったです😭
きちんと歩き始めたのは術後2日目からです!

R☆A mama

次の日にはヨタヨタ20mぐらい歩きました!帝王切開2日後からは普通に歩けるようになりました⚑⁎∗

さき

午前10時に帝王切開で産んで
次の日の午後から歩き始めました!
傷も痛いし縫ったところがツッパる感じもあるし、力が入らないしで大変ですよね😭
でも1週間もすれば普通に歩けた気がします‼️

はじめてのママリ🔰

次の日には歩いてました!
NICUに子供が入ってたので意地でしたよ😂

aya504

午後7時に帝王切開をして、翌日13時には歩く練習をしました。傷口を押さえながら歩くと案外歩けますよ。
その後からトイレにも行けるようになって、NICUにいた娘にも会いに行けてました。
娘の為に気合いでした!