※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、娘が歩くようになり装着がめんどくさく感じる。10キロ近い娘に合うセカンド抱っこ紐を教えてください。コニーやヒップシートを検討中。

セカンド抱っこ紐をお使いの方!
おすすめのがあれば教えてください🙏
ちなみに、今はエルゴを使ってるのですが
娘が歩くようになり、
装着がちょっとめんどくさくなってきて…

コニーや、ヒップシートあたりを検討しています🤔
娘は10キロ近くです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーは小さい頃から使って、成長に合わせて生地が伸びて使えるような作りになってるので、
10ヶ月になってから買うのはあまりオススメ出来ないかもしれないです💦

  • ぽんず

    ぽんず

    ずっとコニー迷ってたんですが、
    エルゴがあるしな…となかなか踏ん切りがつかず💦
    今からは別のものの方が良さそうですね🤔

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもエルゴ持ってますが、スリングが欲しくてコニー買いました!
    赤ちゃんの重みで結構下がるので
    赤ちゃんがある程度大きくなってからとか 今の時期に買うとなるとサイズの選び方が難しいかと思います💦

    それだったらヒップシートの方がいいと思います☺️

    • 5月28日
  • ぽんず

    ぽんず

    だんだん下がってくるんですね💦
    うちの娘ぐらいだとちょっと厳しそうですね😂

    いろいろと教えてくださり、ありがとうございます☺️✨

    • 5月28日
aaa

コニー装着しやすいです♡でも身体にぴったり密着する感じなので大きくなってくるときつく感じるかもです😥

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    コニーを買うなら、もうちょっと月齢が低いうちの方が良さそうですね🤔✨

    • 5月28日
うい

ヒップシートおススメです😊
うちの娘は9.4キロあり最近歩き始めましたがまだ散歩中抱っこを求めてくるのですが、そこに前向きに座らせて歩くだけでもいいみたいですごい楽ですし、また歩きたがってもすぐにおろせますし!

  • ぽんず

    ぽんず

    抱っこしたり歩いたりする時期って大変ですよね💦
    うちもまさに今がそれです😂
    ちなみにヒップシートはどこのを使ってますか?✨

    • 5月28日
  • うい

    うい

    ポルバン使ってます😊収納量も多いのでちょっとしたお散歩にピッタリです🥰
    安いのもありますが、どんどん体重も増えて重くなっていくので丈夫なのをとそれにしました😣

    • 5月28日
  • ぽんず

    ぽんず

    ポルバン気になってました!✨
    ショルダー?は買いましたか?
    ウエスト部分の装着だけでも不便はないですか?🥺

    • 5月28日
  • うい

    うい

    ウエスト部分だけ購入しました😊ショルダーをつけても抱っこ歩くをしてたら付けてる暇ないなと思って😣
    遠出の時もコンパクトなので腰に抱っこ紐、ベビーカーにヒップシートを入れてどっちでも大丈夫な様にしてます😳
    寝てしまった時はショルダーがないと不便なので😅

    • 5月28日
  • ぽんず

    ぽんず

    確かにそうですよね😳💦
    コンパクトなんですね!
    ヒップシートってちょっとかさばりそうなイメージだったんですけど、いいですね✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月28日
Kotori

体重が重いのでヒップシートが良いと思います✨✨

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます✨
    ちなみにヒップシートはお使いですか?😊
    使っていれば何を使ってるか教えてください🙏

    • 5月28日
  • Kotori

    Kotori

    折りたためるこれにしています✨
    ただ1時間くらいすると腰に負荷がかかります😅

    • 5月28日
  • ぽんず

    ぽんず

    これ、折り畳めるのが魅力的ですよね🥺
    ポケットはどれくらいの収容力がありますか?🤔
    スマホと長財布とか入りますかね??

    • 5月28日
  • Kotori

    Kotori

    長財布は難しいかもです!
    スマホは入ります✌️

    • 5月28日