※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
お出かけ

赤ちゃんがいるお母さんたちは緊急事態宣言が解除されてでかけています…

赤ちゃんがいるお母さんたちは緊急事態宣言が解除されてでかけていますか??
私は今6ヶ月の子供を大阪で育てていますが、まだコロナが怖くて出掛けれていません。
でも赤ちゃんは0歳児のときに発達するっていうしずっと部屋にこもりっぱなしも子供にとってよくないのかなとおもっています。
みなさんはどうしていますか??

コメント

deleted user

もう0歳ではないけど出てません。
0歳だとしても出ません。
収束したわけでないので子供の身を守れるのは
親だけなので。

  • deleted user

    退会ユーザー

    出かける時、スーパーとかは週一旦那のいる時だけです

    • 5月28日
  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    そうですよね、、、
    私も最悪のことを考えると怖くてずっと引きこもりです、、、。

    初めてのママリさんは実家なども行き来されていませんか?

    • 6月2日
66

昨日、バースデー行きましたが結構こども連れいました!

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    旦那に買い物いってもらってるんですが赤ちゃん連れはちほらいるよって言われましたー!
    ずっと引きこもりだとストレスも溜まりますもんね💦

    • 6月2日
  • 66

    66

    こればかりは自己判断ですよね、、。ストレス溜まるので私は出てしまってます!あっちこっち触れず、人と距離を保ち消毒など徹底してます♪

    • 6月2日
ささまる

ワンオペなので、家にこもりっきりは無理なのでまとめ買いですが、買い物や近所のお散歩くらいはしてますよ🙌

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    そうですよね😭
    私もほぼワンオペなので最近ストレスが溜まり買い物程度は週に1回くらいはいくことにしました😭💦

    • 6月2日
りりか

大阪も感染者が0になったわけではないし各地で0人のところあるけどそれも潜伏してるだけだと思うので
極力出かけないですね…

大阪は知事が外出自粛撤廃早すぎて少し舐めすぎてるかなって思ってるので
怖すぎてショッピングモールとか絶対に行けないです😅

刺激を与える感じならベビーカーに乗せて外の空気に触れさせてあげたりしたらいいと思います😌
コロナ関係なく1人目はそんな感じで家の近所をベビーカーでウロウロするだけの散歩をよくしてました✨

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    早すぎかどうかは私にはわかりませんが、私も怖くてショッピングモールにはいきません💦💦

    離乳食とかも始めたばっかりなので外に出る余裕が私にもあまりないので、ぼちぼち散歩などしていこうとおもいます😂💦

    • 6月2日
ちい

うちは上の子は少し外行ってます!電車好きなので外で人いないとこに車で見に行くとかです!
でもコロナなかったけど上の子は一歳ぐらいまでほぼ外出ませんでした😂
それでも表情豊かに人見知りせず元気に育ってますよ🤗
そして私もゆずだいすきです❤️笑

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    公園などにいくと3人や2人お子さんいらっしゃる方みたらみんな遊ばせていて、やっぱり子供もストレスたまるよなー。と思ってました🙇🙇

    そうなんですか!❤️❤️笑
    私はゆずの味も見た目も(笑)
    全部すきですー!笑

    • 6月2日
2児母

下の子はテレワーク中の旦那に預け、動きたい盛りの上の子だけ週1くらい人のいないところに散歩に行く程度です。
下の子は予防接種以外はずっと引きこもりです😓
0歳の時に引きこもりが良くないと言うのは3歳児神話と同じくらい根拠のないものだと(私は)思ってます。
確かにスーパーに行くと赤ちゃん連れは多いですが私は怖くて連れて行く気は起きず…
家の前やベランダで抱っこ紐で抱えて景色を見せたりはほぼ毎日してます。

ストローでの水分補給が可能ならば人のいない場所にベビーカーで少し散歩に行く程度なら良いと思います😊
お母さんの気分転換にもなりますし。

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。

    そうですよね😅💦
    昔ながらの変な言い伝えなんでしょうね💦

    ぼちぼちしていこうとおもいます💦💦

    • 6月2日
まままり

家にこもりっきりで、子どもも自分も参っているなら逆に免疫力を下げると思います。
うちはお散歩と近所のスーパーくらいは行ってます!
大阪の地域によるとは思いますが、どうしてもコロナが気になるなら、6ヶ月なら窓開けて外の風を感じたりするだけでも違うかなと思います🌻
絶対にこれがいい!ダメ!とかないですし。

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    最近はずっと子供と二人でいるとお互いしんどいときがあるので散歩とか、人が少ない時間帯に買い物もいくようにしています💦
    頻繁には出ないようにしていますが少しずつでようかな?とおもったりもしています💦💦

    • 6月2日
ぽんぽこ

うちは普通に出掛けました👌

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    そうなんですか!!
    対策はどんなことされてますか??

    • 6月2日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    下の子は何も出来ませんが
    マスクは絶対と手の消毒、帰ったら手洗いうがいですね

    • 6月2日
おみそ

神奈川ですが買い物は空いてる時間に出てます!
公園はまだ行ったところで遊べないので行ってません😊
お散歩はしてますよ!

もちろん人が多いところを歩いたりしませんが☺️

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    なるほどですー!!
    おみそさんは実家の行き来などもされていますか?

    • 6月2日
  • おみそ

    おみそ

    実家が同じマンションなので行ってます💦

    祖母の家が車で10分くらいなのでこの前行きました🤔
    さすがにまだ電車とかは怖いなーとは思うのでしばらくは歩きか車で行ける範囲で行動しますが😹

    • 6月2日
ルル

普通に買い物や公園行ってます★
出かけないって人も多くいると思いますが出かける側としてはその方が人減るので逆にありがたいですね😹

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。
    そうなんですね!!
    私はなかなか怖くて勇気が出ずです、、、。
    ぼちぼちでていこうかな?とおもってます💦

    • 6月2日
Nao☆ミ

神奈川県です🏘️
まだ怖いので、家の回りをお散歩ぐらいです💡たまーに、スーパー薬局コンビニへ用事あれば行くぐらいです😅
日差し浴びたり風を感じたりの、お花を見たり近場をお散歩するだけでも楽しそうですよ😊こもりきりは私がまいっちゃうので散歩は必ずしてます☀️

  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    遅くなってすみません。

    そうですよね💦
    こっちがまいっちゃいますよね!
    ストレスたまらない程度にしようとおもいます💦
    ☆なお☆さんは実家の行き来などもされていますか?

    • 6月2日