※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
雑談・つぶやき

ママ友との会話ってなんかこうモヤモヤが残りませんか?きっと各家庭でこ…

ママ友との会話ってなんかこうモヤモヤが残りませんか?
きっと各家庭でこだわるポイントが違うからなんだろうなと思うんですが。

娘は奇声がひどいので、いつもうるさくてすみません。とあいさつしています。そうすると、
「元気でいいじゃないですか!」
「自己主張強い感じだね。しないよりはする方がいいよ。」
「大丈夫?」
などと声をかけられます。

自分もわりかし自己主張強い方なので、私の子だし仕方ない😅と思って育児しています。

けど、なんなんですかね。他人に言われるとなんだか傷つくという…。

コメント

ママリ

私の職場の先輩たちが
みんな幼稚園から小学生の間のママさんたちで、
毎朝褒めてるか褒めてないかの話してて、喧嘩にならないの?といつも思ってました😂

「〇〇ちゃんすっごい細いよね。食べてるのー?偏食ー?うちなんか逆に丸々太ってるから羨ましい〜」
「〇〇ちゃん人見知りだよねー💦これから大変そう💦」

なんて親同士で声かけてるので冷や冷やします😂
やっぱりどこもそんな感じなのですね😅
ママ友、もう今から怖いです😂

• しおり

しおり

確かに周りで聞いてたら、冷や冷やしますね😅
    みなさんいい方なので、特に他意はないと思いますが💦

もしかしたら、わたしの一言も冷や冷やさせてるのかもですよね💦人の振り見て我が振り…ですね。

• 5月28日
うさぎ

私だったらしおりさんに、9ヶ月頃ってそういう時期ですよね〜!!って返しますね🤔
我が子の性格の事をわかったように言われるの、ちょっと嫌な気持ちになってしまうのわかりますよ!!💦

ママ友同士で、えーやばいじゃんそれーこれから大丈夫ー?みたいな会話聞くとやめなよそんな言い方で大丈夫?!って思っちゃいます😂💦
意外と言われて笑ってるママさんこそ傷付いてると思ってしまうので、基本的に他人の子供については口出さないですね。子供本人が良くないことしてたら注意しちゃいますが💦

• しおり

しおり

なるほど。
    それはなんだかほっとする言葉かもです!

ママ友さんの中で娘が1番下なので、みなさん先輩なので、地味に傷ついちゃうといいますか、不安になるといいますか💦

• 5月28日
ままり

でももしわたしがそう言われたら
元気でいいじゃないですか!的な感じで返しちゃうかもです😂
逆になんて返されたらいいですか?
これからの為にも参考にさせて下さい💦

• しおり

しおり

いえいえ、いいんです。なんて言われてもいいんです😅
    わたしが考え過ぎてるだけだと思います💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~💧

うちは落ち着きのないタイプでした💦
完全に被害妄想かもしれませんが、ママ友の言葉の裏に「うちの子はおとなしいタイプでよかった」なんて気持ちが隠れてたりするのかな…と勝手に凹んでました😟

• しおり

しおり

それです😭
    もちろん何も言わないですし、顔にも出さないですけど、心の中で凹んじゃって💧

うちの子はあんまり泣かなかったら大丈夫かなって思ってとか心配していただいてるのに、こんなこと思う自分もなんか嫌で😭

• 5月28日