※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

旦那が土木の仕事をしているため、2歳近いお子さんの学資保険について考えています。積立やドルは考えていません。

お子さんが2歳近くになって学資保険入れた方いますか?

利率が悪いのはわかってますが、旦那が土木の仕事をしてるので万が一の時のために入れようと思っています
積立やドルは考えていません!

コメント

kuuryu

産まれた後は余裕なくて次男は2才で入れました💦
でも元割はしてないです(*^^*)
もう7年前なので今はどうかわからないですが💦

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊

• 5月29日

子供が2歳になってから…とかではありませんが、明確な目的や理由があって学資保険を利用するのは、お子さんが何歳であっても良いと思いますよ。

【一年まとめ払い】を毎年利用すれば割引が結構大きくて、学資保険のメリットも生かせる払い方となります。(学資保険で全額一括払いは逆に損です)

同じ様な保険で、円建ての終身保険も検討されてみると良いかもしれませんね。

• ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月29日

臨時収入があって
追加で3歳になる直前に入れました!普通に貯めるよりは104%の利率で受け取れるので迷いましたが入れました!

• ちゅん

ちゅん

• 5月29日

上の子が1歳過ぎの頃に学資保険を検討したのですがやはり返戻率が低く、2人目を妊娠中だったので、返戻率重視で下の子の学資保険として金額は2人分のつもりで500万かけました!
JA共済の学資保険に入ってます!

• ちゅん

ちゅん

• 5月29日