※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

29歳の妊活中で、体温が上昇し早期妊娠検査薬が反応。職場に報告したいがタイミングと注意点を知りたい。

はじめまして。先輩ママさんにお伺いしたいです。
29歳で妊活中です。前回の生理が5/16、排卵日が6/2、一週間くらい前から体温が上がり、3日前くらいから37度を超えています。
早期妊娠検査薬も、薄い色ですが反応しています。
立ち仕事でヒールを履いているためなるべく早く職場の上司には言っておきたいのですが、どのタイミングが良いでしょうか?
また、いまの時期に気をつけるべきことはありますか?カフェインと薬、アルコールは避けています。

コメント

eve

私も立ち仕事でヒールはいてましたが
病院で胎嚢確認出来てから上司に報告しました‼︎
立ち仕事してると眩暈がして
倒れかけた事があります。
出来るだけ休憩を挟んでもらって無理はしないほうがいいです(>_<)

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。やはり、病院で胎嚢確認してもらってからのほうが良いですよね。
    立ち仕事って流産しやすそうなので、怖いです。
    マナーや身だしなみに厳しい職場で、今日、ぺたんこ靴で居たら、規定の靴を履くよう上司に注意されてしまいました😅

• 6月15日
  • eve

eve

それは早く伝えたほうが良さそうですね(>_<)すぐにでも上司には話してみていいと思います。倒れたら危ない(◞‸◟;)‼︎
    あと重い荷物は持たない、脚立にはあがらない、走らないも注意したほうがいいです‼︎

• 6月15日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    まだお腹大きくなくても脚立やめたほうが良いですか?ガンガン乗ってしまってます。笑

• 6月21日
  • eve

eve

私は8ヶ月まで脚立乗ってました‼︎笑
    もしものことがあっても困りますよ(>_<)
    一度貧血で倒れたので、もしそれが脚立に乗ってる時だったら大変でした(◞‸◟;)
    避けれるなら避けてたほうがいいかもですね‼︎

• 6月21日
  • ママりん

ママりん

8ヶ月ってもうかなりお腹大きいですよね⁉️すごいです汗
    周りの同僚は、代わりに脚立乗ってくれなかったんですか⁉️

• 6月23日
あ

私もヒールで立ち仕事をしていました。なので、職場には検査薬で発覚したその日に言いました(^^)ヒールを履かなくても良い許可を貰いたかったですし、つわり等で職場に迷惑をかけるかもしれなかったので…(^_^)

妊娠がわかる前日までは、思いっきりカフェインもアルコールもがっつり摂取しておりました(^^;;が、発覚してからはアルコールも薬も控えました♪カフェインは、コーヒーをカフェオレにするなど、減らしました(^^)

やはり、転倒したり重いものを持ったりすることに気をつけましたよ(*^^*)
とにかく身体に気をつけて過ごすことが大切ではないかと思いますよ♡

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます。
    検査薬は、いつのタイミングで、されましたか?私はまだ、生理予定日から一週間経っていないので、、早いかな?と思っています。化学流産の可能性もあるので。。(T . T)
    転倒したり重いものを持たないように気をつけます(^-^)

• 6月15日
  • あ

生理予定日から3日しか経ってなかったです(^^;;笑
    生理前の症状がイマイチ無かったので、なんとなくそんな予感はありましたし♪

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!生理予定日から3日、、生理予定日より3日以上前から検査していた私にとっては、全然早すぎることないように感じます!笑
    最近ご出産されたんですね。おめでとうございます❤️(^-^)

• 6月16日
  • あ

ありがとうございます(*^^*)

茶おりですが、もしかしたら着床出血ということもあるかもしれませんよ(^^)
    私の友人は、軽〜い生理みたいなものが少量有り、それがすぐに終わったから何かな〜?って思ってたら妊娠してたって言ってました(*^^*)
    期待させるわけではありませんが…でも、ネガティブになりすぎないでください♡

• 6月16日
  • ママりん

ママりん

おはようございます(^-^)返信遅くなりすみません!
    優希母ちゃんさんの言う通り、着床出血だったみたいです!!いつもは、生理前に茶オリが出ていたので、不安だったのですが良かったです。
    3日後に胎嚢確認しに行きます。
    職場への妊娠報告についてもまた良かったら詳しく相談乗ってください💦

• 6月21日
  • あ

あら〜♡
    良かったですね(*^^*)
    おめでとうございます♡
    お力になれるか分かりませんが、私でよければいつでもお話しして下さい♪( ´▽`)

• 6月21日
ママりん

皆さん返信ありがとうございます。
今朝、体温が36,7℃に下がり、茶おりが出ました。生理前のような下腹部痛もあり、もうダメなんじゃないかとかなりネガティブになっています(T . T)